パクチー主体

記事
コラム
こんにちは皆様。
やったー、パットウンセンだ。
昨日は次女が仕事がお休みで、パットウンセンを作ってくれた。
このタイ料理が大好き、此の所、我が家からパットウンセンは影を潜めていた。
我が家は絶賛、脂質減らしダイエット中、油を使った炒め物は御法度だった。
娘も余り作らなかったが、一生続けるダイエットでずっと油抜きは不可能である、そこで、少しずつ油も取り入れるようになった。

パットウンセンは数年前は一週間に1~2回は作っていたのに、此の所忘れていたメニュー。

娘が休みでお料理しようと、スーパーに行ってパクチーが100円で売っていたから思い出した。

本当はパットウンセンはパクチーが絶対では無い、タイ食材を扱っているお店のお姉さんに聞くと、「有るもの入れえばいいのよ、パクチー無くても大丈夫。」って教えてくれたが、我が家は、タイ料理にはパクチー、そんなに入れなくてもいい位入れている。

まだ結婚していた時期には、夫がパクチーを嫌がっていた、娘は関係なく入れていたけど。

今日もまたパットウンセンは、パクチーに隠されている。

パクチー主体で食べようと思う。

いつも有難うございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す