何処に住んでも一緒かな?

記事
コラム
こんにちは皆様。

フィンランドは幸福度ランキング一位なんだそうだ、4年連続なのだから本物だ。(偽物あるのかよ)

ワークライフバランスを大事にしているから、どうも24時間働けますかって人は皆無らしいですよ。(日本でも現在は希少種何でしょうね)

自分を大事にするお国柄だから、一日8時間、週休2日が法律で徹底しているので、自由な時間が多いそうです。

消費税は24%だけど医療費はタダ、年金制度も充実しているらしいですよ、知らんけど。

良い国なんだろうとは思うけど寒いらしい、そらそうだよね暖かい筈は無いわ。

PXL_20230322_234935132.jpg


良さげに見える所にも、問題が有るんだな、なんて考えている。

昔娘のアメリカ人の家庭教師が、アメリカ映画好きだって言ったら、でも本当の意味での感覚は、そこで育った人にしか解らないって言っていた。

そうなの????????

だってその人日本人と一緒に映画を見に行くと、笑うところが違ったりするらしいんだよネ。

そうなんや、感性的な所でちゃうんやね、なるほどと思った記憶がある。

その人、まるで日本人みたいな感性してるけど、ヤッパリ日本映画は解らないのかな。

そう思っていたら、娘が言った。

「○○○はアメリカ生まれ、アメリカ育ちの四日市人やから、アメリカ人とはちょっと違うで。」

そうだよね、長年居たらそこの人間になってゆくよネ、何処でもいい所と悪い所が在るよね。

日本の現状は納得できないけどね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す