これは罠なのか

記事
コラム
こんにちは皆様。

動画という動画は見ない方で、テレビもねえ、ラジオもねえ、それを見ている暇もねえ、って歌が出るほど、見ていなかった。

しかしである、パソコンの中には動画が見れる所が在る(知らんかったんかーい)、YouTubeって奴ですね。

娘に言われて見ていると結構面白い、この中にズボラ二ストさんが居て(名前忘れた、うーんズボラをするための努力が凄いと思っている。

料理は冷凍の出来たのを温めるのもあるし、調理キットを使って作るのもあるし、便利やなー。

冷凍を電子レンジでって良い、実は私自前で冷凍食品を作っていた時期が有って、それを冷凍でもいいお弁当箱に入れて、温めて持って行くのは簡単だろうな、と画策したこともある。

6人分の弁当を一週間分作って置いておく冷凍庫が無かったので、思っただけに終わったが、冷凍の弁当を温めるだけってのに憧れが止まらない。

IMG_20190606_082158.jpg

ズボラ二ストさんのYouTubeを見て、冷凍のお弁当の検索をしている、検索するとインスタで一杯宣伝が出てくる。

こんなに冷凍のお弁当売ってるんやーと言う事とグーグルさんにすべてを見られて裸同然やんって事が入り混じった気分、まあでも仕方が無いこれが現代という奴よーと開き直っている。

その中でミシュラン経験シェフ監修って書いてあるものがある。

ミシュラン経験シェフ?????????ミシュランに関わっていたの?ミシュランを取った店で働いてたの?ミシュランの星とった店のシェフだったの?
これは解らん。

ほんのりとしたミシュラン感が漂ってきて、何処認るか解らないけど匂いが漂う金木製みたいだ。

確認はしたいがサイト見ると買ってしまいそうで怖い、グーグルさんの罠に掛かっているのだ。

罠でもがきながら、冷凍弁当は良いかもと思っている私、いかんな~。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す