新たな地平にゆるーく行く。

記事
コラム
こんにちは皆様。

毎日インスタに朝ごはんの写真を上げて、本人的には毎日やって偉いーと、脳内こうペンちゃんが言っていて、ちゃんとやろうと思っていた。

今日もさてインスタと思ったら、無い、無い、朝ごはんの写真が無い、そう言えば写真撮ってない。

やっちゃったー。

こんな時に前ならもう駄目だー、自分は何もできん奴だー、なんて思っていた。

でも、今の私はちがーう、忘れるとか間違えるって人にはあるから、自分にちょっと甘くしようと思っている。

会社やっているときには、間違いが有ったら大変なので、何度も確認して、間違いが見つかると落ち込むってのを繰り返していて、なんで自分はこんなに間違えるのだろうと考えていた。

PXL_20220716_045113862.jpg

会社を辞めて、他で仕事をしてみると、人間は間違える存在なのだと気づいた。

間違ったら謝ってやり直せばいいのだ、夫が社長だとやり直しと言っても、自分で調べて、やり直して謝る、夫が間違ったのも謝る、従業員さんの失敗も謝る。

謝るが塊となって降ってきて、謝っているうちに自分って本当に仕事できないなーと感じる。

世の中の多くの人は同じような感性を持って居るんだろうな、本当は間違っても直せばいい、謝ってすむ問題は大したことじゃないのにね。

年取った人は嫌だわ開き直って、思っているあなた、うん嫌だよね開き直り、だけどその開き直りが自分を楽にしてくれる時がある。

人生何処かで開き直って生きて行くのも大事じゃないかな。

そんなことを言ってもなかなか開き直れないわ、そこまで年取ってないから繊細で気になるから。

そう思っている人も多いと思う、開き直りって簡単にできる訳じゃないもんね、そこは難しい問題で何かを吹っ切らなけれなできないんじゃないかな。

吹っ切った先にはきっと、新たな地平が見えてくるよ、知らんけど。

こんな感じでゆるーく行くのが大切なのです。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す