人は自分で決めた事からは逃れられない

記事
コラム
こんにちは皆様。

台風が来るかと思ったら、晴れになって、それ自体は良いことなのですが、暑くてたまらない。

今日は一寸した諍いが有って、三女は自分で部屋を借りたいと言い出した、それはそれで良いのですが、別に家借りたらお金が掛るでとは言っておこう。

娘たちももう30は済んでいるのだから、別居に対しての文句はない、只何かあると別居というのは問題が有る。

脅しみたいになってしまうからだ。

仕事もフリーランスを辞めて、家で仕事をする会社員になって、フリーランスの時期の借金も有って、私は払えるけどその上で家を借りるのは現実性が無いかな。

三女の言いたい思いもよく解っていて、でも私には問題解決ができない、こうするといいの?ああしたらどうだろう?と言っても、家を借りたいとしか言わないのでは、ほかの選択肢ないじゃん。

人間って自分の決めた事からは逃れられないんだよね、私は他の選択肢も考えたりするけど、違う方向性は考えられない時は有るよね。

会社をやっていると、選択肢が沢山あるのに何も見えなくなってしまう時期が有る、会社って自分だけの問題では無いからね。

個人事業主は自分だけだからその点は自由、自由だから責任も伴うけど、何もかも自分で決めるから、そこにストレスは無いよね。

PXL_20220622_230556363.jpg

我が家には猫たちが居て、そこは猫の自由が有って人間は関われない、関われない物の猫にも猫の不自由が有って、生物皆制限が有って、それで生きていくのだなと考えたりしている。

お金の掛かる自由の方が、お金が掛らない不自由よりも良いのかもしれないが、私は選択肢としてほかの方向性も考えないと、後で後悔するかもと思ってしまう。

お金がすべてじゃないし、だからと言ってお金なしでは生活していけない、自分で優先順位を付けた方がいいんだよね。

今日はメンタルが崩壊して、ちゃんと書けてなくてすみません。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す