自分大事に

記事
コラム
こんにちは皆様。
齢60近くなってやっと自分の機嫌を取ることを覚えた、これまでは親に気に言って貰える自分、妻として在るべき自分、母として立っている自分、そんな自分を作ってきた。

自由時間は少ない、その中で自分を見出すのは大変で、同じ様に母や妻を大事にしている人は、自分を大事にできなくなっているのかも知れない。

けれど自分を大切にするのは大切で、自分が大切にできなければ、周りの所為にしたりして自分を不幸にしてしまったりする。

PXL_20211001_060455369.jpg


自分が大切にできて無いのに家族を大切に出来るのか?家事と言う荒波を泳ぎながら、時には島で一休みが必要になるんじゃ無いかな。

人は生きていく時に他との繋がりは欠かせない、親、夫、子供、周りの人々、その人たちが有って生かされているのだから、その人達に合わせて生きていくべきと言う意見もあるだろうが、自分が無くなってしまっては、ここで生かされている意味が無い。

どんな毎日も自分を大事にしよう。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す