お歳暮作るは楽しい

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日も私は肉屋のバイト、今日は肉をパッキン、ちゃんと言うとパック詰めするお仕事。

スーパーなんかで肉がトレーの上に陳列遊ばされて、その上をラップでピターとパックしてあるあれですよ、あれ。

新しい仕事は面白いのですが、私はとーてもドンな人間で、仕事を覚える為には時間を要する。

今日もしょっぱなダメ出しの嵐、ゆっくりでいいから、もうちょっとなどの声援を受けつつ、5回ほどきっちりした失敗を重ねて、やっとできるようになった。

こんな言葉は余り使わないけど、イエーイと言った気持ち。

一個できると何個も出来る、有ったのをちゃんとやり終わった。

次は何、2歳児の子供の気持ちでワクワクしていると、ちょっと待ってねと言われたので、肉の値段をメモに書いて置いて次に備えていると、やっと次の仕事。

PXL_20211001_060455369.jpg


お歳暮用らしい梱包のお仕事、コレワタシチョットナレタ、自分的に慣れてきた仕事は嬉しい。

仕事も慣れると如何すると早く出来るか考えて、ちゃんと早く出来る工夫をする、ここは裏でやっているので自由。

私にうってつけー、と早く出来る方法を模索しながらのお仕事、お仕事って良いな。

寒いのでダウン着たままエプロンつけても良いのも有難い、その上お弁当とお菓子お茶が出てくる。

そこまでせんでもいいんちやう。

心では言ってみる物の、貰えるものは貰ったろうとしている私、浅ましい奴です。

明日もまた行って梱包、梱包、また梱包かなー、楽しげな世界、ここに在りますよ。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す