木曜日の保存食

記事
コラム
こんにちは皆様。
我が家では出来る限り土日に保存食を作って、それを中心に朝ご飯、昼ごはん(お弁当を含む)夜ごはんにしている。

土日は忙しいが他の日をゆっくりさせる為の方策だ、だけど偶には保存食が足りなくなることが有る。

そんな時には作るしかない、今日は調子よくなった三女と中央緑地公園に行くので、その近くのスーパーに行くことにした。

駅の近くに住んでいて、近所で買い物を済ませていた私たちは驚いた、安い、安い、安い。

PXL_20211021_015431184.jpg

これだけ買っても2000円いかないとは、もっと買いたいと二人で興奮していたのですが、帰るのに25分も掛かる、持って帰れない。

そんな訳で一部諦めて買ってきた、後は料理をするだけ、帰ってきてさて何しようと考えて作ってみた。

PXL_20211021_060259946.jpg

ブロッコリーは料理の仕方が一杯あるけど、保存食にはおかか和え、お弁当の開いた所に最適。

PXL_20211021_060256876.jpg

長いもはちょっと茹でてゆかり和え(和え物ばっかり)これも美味しい、簡単の料理。

PXL_20211021_060249918.jpg

サツマイモの塩甘煮、これはみりんと塩を入れた水でサツマイモを炊いた物、これもお弁当向き。

金曜日と土曜日はこれを食べよう、結構短い時間で作れました、スキルあるかも(自我自賛)、こうやって作っていると料理って楽しいなと思う。

作らなければね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す