人の最終着地点

記事
コラム
こんにちは皆様。
自分が子供を産むときに、家として子供を残すとか、生物学的に自分の遺伝子を残すとか考えていたのでは無く、ただ単に産みたいから産むと言った事由で産んでいる。

子供を持つのに理由は要らない、単に産みたいだけで良い様な気がしている、その子供を大人にする仕事が在る事は置いといて、理由はそれで良いと思う。

我が母は「はよ結婚ささな、売れ残ってしまうで、ひ孫の顔見れへん。」とよく言っていた。

将来の年金の為とか、子供が少なくなるとか、結婚せずに子供を産むのは大変とか理由は色々でも、結局は個人的事由に左右される。

PXL_20211001_233519013.jpg


地球の平和や環境問題は世界を考えているとか、人類の未来の為とか、言うけれど、最終着地地点は人類という種を残したいという個人的な事由に行き着く。

世界は個人的な事由で出来ている。

だけど、それだけでない人も居るのかなと考え込んだ日だった。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す