波動を高める食べ物とは?

記事
占い
波動の高い食事をいただくことで、心身ともに健康になります。

波動の低いものばかり食べていると不健康になり、やがて病気になってしまうこともあるでしょう。

日々の食事だからこそ、何を取り入れていくかが大切になりますよ。

波動を高める食事を取り入れていくと、自分の波動を高めることができ運気が向上していきます。

波動が高い食べ物は、大地のエネルギーと太陽のエネルギーをしっかりと浴びているものになります。

また同じ野菜でも、無農薬野菜と農薬で育てられた野菜では波動が異なります。

できるだけ自然な状態で育てられたものを取り入れ、人工的に作られているものは避けるとよいでしょう。調味料も化学調味料ではなく自然栽培の原材料で作られている方が、波動が高くなります。

■お米
大地と太陽のパワーを受けたお米は、とても波動が高い食べ物です。お米のタンパク質には、健康に欠かせない必須アミノ酸もすべて含まれており、美容や健康に効果があります。農薬、化学肥料ゼロで栽培した無農薬のお米を取り入れていきましょう。

■無農薬野菜
野菜も大地と太陽のパワーを受けて育てられています。人工的に一年中食べられる野菜が多いですが、波動を高めるのは季節の食べ物が一番です。愛情をこめて作られた無農薬野菜を取り入れるとよいでしょう。

■旬の物
日本には四季があり、季節の旬のものは、その時一番美味しくいただける状態です。みずみずしい状態で栄養価も高いので、免疫力を高めたり、抵抗力をつけたりすることができます。穀物、野菜、果物、海鮮類などはほとんどが波動がよい食べ物になります。野菜、海鮮、果物の旬の食材をご紹介しますね。

【春】
たけのこ・菜の花・春キャベツ・新ジャガイモ・新玉葱・山菜・セロリ
鯛・サワラ・サヨリ・メバル・イサキ・ニシン・サザエ・アサリ
イチゴ・キウイ・伊予柑・ビワ・夏みかん・さくらんぼ・グレープフルーツ

【夏】
きゅうり・トマト・トウモロコシ・ナス・ピーマン・モロヘイヤ・かぼちゃ
アジ・アナゴ・鮎・イサキ・カツオ・カレイ・スズキ・トビウオ・アワビ・ヤマメ
スイカ・いちじく・ブルーベリー・メロン・巨峰・桃・マスカット・パイナップル

【秋】
さつま芋・じゃが芋・松茸・しいたけ・エリンギ・大葉
サンマ・イワシ・シシャモ・サバ・アサリ
柿・りんご・ラフランス・ゆず・葡萄・栗・ドラゴンフルーツ・クランベリー

【冬】
大根・白菜・ほうれん草・ブロッコリー・蓮根・こぼう・かぶ・セロリ
イカ・サケ・タラ・ワカサギ・マグロ・ホッケ・タコ・イトヨリダイ・ホタテ・ふぐ
みかん・きんかん・ポンカン・デコポン・はっさく・文旦・レモン・オレンジ

■豆類
納豆、豆腐、豆乳、味噌など、豆類も波動が高い食べ物です。


次回は波動を高める食事のポイントをご紹介しますね。

明日から月曜日。頑張っていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す