悪銭身に付かず己のやったことが全て結果として返ります

記事
占い
こんにちは恋愛小説作家&電話占いサイト鑑定師の紫メガネです☆彡

今回は悪銭身につかずのお話をしますね。
これは身近であった本当の話しですが。
アパートで隣の子供が毎日遊びに来て、自分の子供が外にいるのに勝手に入ってきたり、タンスの上の大切な物を勝手に触ったり、それを注意すると物を床に投げつける行為をする迷惑な子供がいたそうです。
その家の親御さんが注意しても止めないで困って隣の親御さんに話をしても止めないで毎日家に来続けとうとう窃盗まで行ったとこのです。
その日はいつもと態度が違い、すぐに「帰る」と言って帰ってしまい暫く行くへ不明で隣の親御さんが「うちの子いますか?」と呼びに来たくらいだったと。
家の親御さんがトイレに入っている間に隣の子供が勝手に入ってきて、トイレから出てきたらゲームをしていて息子さんが戻ってきたら「課金しないとゲームできないから」とか呟いていたそうで、少しすると「帰る」と言って珍しくすぐに帰って変だと思っていたようです。
そして暫くして鞄を見ると開いていて財布のチャックも開いていてあれ?と思ったらお札が全てなくなっていたとの事。
2時間前に銀行から25000円おろしてきて、次の日は用事があるので用意していたお金で小銭は残っていてお札だけなくなっていて状況から短時間でお金を盗れるのは隣の子供しかいないので明らかに隣の子供が盗んだのは間違いないが確証がなく言えなかったと。
その家はお金持ちなので25000円を盗られても騒ぐほどではないと思い、黙って様子を見ていたようです。

しかしそれから3週間過ぎて。
隣の奥さんが物損事故を起こして車が大破して、むち打ちになり病院通いになったと…。
隣の家は車は軽自動車2台あり、旦那さんが仕事に使う車と家族専用の車に別れていて大破したのは家族専用メインの車。
それがなくなると子供の送り迎えもできず買い物も行けず、稼ぎ頭が奥さんなのですが仕事に行けなくなり暫く休まなくてはならなくなり収入が激減したそうです。旦那さんは日雇い派遣で仕事あったりなかったりで実家も力がない家だそうです。

25000円も盗まれ怒りが治まらず、その方には記憶の手放しをお伝えして繰り返し行ってもらっていたのですがそれでも腹の虫がおさまらない状態だったようですが。

お隣さんのそんな状況を見て「やったことは自分に返るから、お母さんが代わりに責任取った形になりましたね」と話しておられ、スッキリしたと言われておりました。

盗んだお金で得した気分でも、結果として自分が何も責任取らなくても(子供だからとに逃げ道があったが)結局は、家族の誰かにこうして返ってくるのです。稼ぎ頭のお母さんが働けなくなると収入激減しますし、たとえ保険で慰謝料が入ってきても満額ではありませんし、車の査定でお金が入ってもメインの車なら当然新しい車を買わなくてはなりませんので逆にマイナスになるのです。(貯えがあれば別ですが)

こうしてみるとやはり悪銭は身につかない事が分かります。
事故で得したとか儲かったという人がいるのですが、それは一時そう思うだけで長い目で見ればかなり損をしております。

隣り同士の付き合いも一線を引いて交流しないと、こういったトラブルが発生します。
勝手に隣の家に黙って入り込んでくる子供を叱って注意するのが親の役目ですが、そこの母親はそれをやらないと言っていました。
親しき仲にも礼儀があります。他人の家に上がり込む時に黙って入って行ったり、勝手に入って遊んだり、他人の家の物を勝手に触り注意されると投げつける行為をする子供は心が病んでいるので早く親御さんが気づいてケアしてあげないと大変です。

もしお金で騙されたりかなり損害を被った人がいるなら、危害を加えた相手はその何百倍も損をしています。たとえあなた自身が目にしていなくても悪銭は身につきません。

不幸を願い喜ぶわけではなく。また、そう願うあなたも完璧ですが。
そう言ったネガティブな記憶はちゃんとお掃除して下さいね。
お掃除するとあなたの波動が上がりますのでクリアな世界へ行けますよ。

出店中のサービス「愛気ヒーリング」「金運アップヒーリング」どちらにも嫌真効果がありますので是非ご購入下さいね。お待ちしております(^_-)-☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す