他人の感情に振り回されない・人の悪口は自分の事を言っている。

記事
占い
他人があなたをどう思っていようとも、それはあなたには関係ない事です。
他人の感情は他人の問題であり受け取る必要はありません。

これを気にする人はご両親が世間体を気にしている人だったからです。

考えてみて下さい。
他人があなたを嫌いだと言っても、あなたが自分お好きでいればそれでいいじゃないです。
だって、あなたを嫌いだと言っているその人だって、他の人に嫌われているのですから。

そもそもですが。
嫌いってエネルギーと好きってねネルギーは同じです。
嫌いと言う人は、あなたが相手の事を好きでいてくれないから構ってほしくて言っているのです。
そしてわざとあなたを怒らせることを数々しかけてきます。
本人は「そんなことしていない」と言っても無意識にやっている事だとしても、冷静な人はだんだん気がついてきます。
そうなると、無意識で人を怒らせることをしている人が苦しくなるだけなのです。

人の悪口を言う人は、人の名を借りて自分の事を言っている。
そもそもジャッジってどうしてしているのか分かりますか?
ジャッジするって事は自分がそうされてきたからです。
人を無視するのも自分が無視されてきたから、相手を否定するのも自分が否定されてきたからです。
なので人の悪口を言っている人は、自分の事を人の名前を借りて言っているだけにすぎません。
それを聞いて信じている人は同じ記憶を持っているレベルの低い人間なのです。

しかし悪口を言ってばかりの人についてゆきたい人はいないでしょう?普通は。初めは興味本位で聞いていても、いつもいつも定期的に悪口を聞かされれば嫌になりますし「あの人て日tの悪口ばかり話してくる」って悪いイメージが付きますよ。
大人が悪口言えば子供も言いますし、子供も意地悪な態度をしてきますからレベルが下がり頭も悪くなります。

人にそれだけ悪口言ったり意地悪してエネルギー与えすぎていると、自分が劣化しますしね。意地悪する人って太っている人が多いって、こうゆう影響もあるのでしょうね。(笑)

あなた自身を愛して大切にしていればそれでいいのです。
地球上には何十億の人がいるのです。
そんなあなたに対して悪口を言ったり意地悪をしてくる人に、いちいち構っているほど時間がもったいないです。

悪口言われたらあなたの勝ちですよ。
悪口言った人はあなたよりレベルが低い人なので、悪口言ってあなたの下げて自分を上げたい人なのです。自ら負けを語っているのと同じです。

そして人の悪口を言う人って、マウントを取りたがり何かと仕切りたい人が大半です。
自分の価値が低いのでマウントを取るために、グループで仕切りる立場にいたがり、学校などでは役員を自らやりたがります。PTAなど自ら立候補して代表とかになりたがる人も人よりマウントを取らないと自分の価値がないからです。
くじ引きとかで選ばれてしまう人もそういったエネルギーのある人です。

自分の価値があり自分への愛がある人は、不思議と役員とかPTAとかに選ばれないんですよ。特にやりたいとも、やりたくないとも思っていないので当たらないのですね。

子供の習い事などでも仕切りたがる人は価値がない人です。
仕切っていないと誰も自分を見てくれないので、仕切ってマウントとりたいひとなのです。一言で言えば負け組です。

他人が何を言おうとも気にすることはない。
気を使う事もありません。

あなたは自分を大切にしていればそれでいいのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す