人の悪口を言う人・悪口を報告する人は関わらない事

記事
占い
こんにちは。
恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡

悪口はつきものですが基本的に人の悪口を言っている人には関わらない事です。人の悪口を言う人は99%の確率であなたの悪口も他で言っています
そして「あなたの悪口を〇〇さんが言っていた」など知らなくていい事をイチイチ報告してくる人にも関わらない事です。

人の悪口や愚痴は特定の信頼できる関係の間柄のもの同士での内緒話ならまだいいでしょうが、誰にでも構わず悪口や愚痴を言う人は、その場だけじゃ足りないので他でも言っていますし、聞いてくれた人の事も悪く言っています。

悪口を言う人は波動が低くその世界から抜け出せないので、不平不満が発生する世界を無意識に作り出しています。何でもない人の言葉も悪口に捕らえて自分の悪口を言っていると置き換えて被害者になるのです。

悪口を言う人は寂しい人なのです。
寂しさを認めたくなくて人の事をグチグチ言って勝手にムカついているだけなのです。
特に幸せそうな人を見ると許せなく、幸せな人を無意識に妬み始めます。そして叶わないと分かると、相手を引きずり下ろすことしか考えません

波動が低い人に関わると自分の運気まで吸い取られ流れが悪くなります。
最近疲れるとか身体が不調とか、イライラする事が増えたなど何故か面白くない状況ばかり起こるなどがある場合は、あなた自身が負のエネルギーを出している時もありますが、悪口や愚痴を言う人が傍にいて、あなたの運気を狂わせている事もあります。

その状況を引き寄せたのは自分自身の内側にあるのは確かですが、周りの環境も見直す必要があります。

無理に人の繋がりを保とうとしていませんか?
本当は楽しくない場所に行っていませんか?

一番大切なのは自分です。
自分自身が喜ばない場所や、苦痛な人間関係は断捨離しましょう。

たとえ、自分と仲が良い人が繋がっている人でも、自分自身が合わないとか違和感を感じる人は無理に繋がらない事です。
それによって大切な人間関係が崩れる事はありません。

色んな繋がりがありますが、全ての人と仲良くなる必要はありません。
自分自身が心地よい関係性を大切にすることです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す