こんな占い師がいたらクレームを出してもいいでしょう

記事
占い
こんにちは。
恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡

クレーム出してもいいでしょうなんて題名で(笑)
いやねご相談者さんから許可もらったのでブログに書いています。

ご相談者さんがある電話占いサイトに電話して相談したら「貴女が悪い」「貴方に問題がある」「貴女がジャッジしている」「そんな事は相手の自由だから、貴女が決めつけているだけ」等と言われてせめられたそうなんです。それで傷ついて私の元へ来てくれたのです。

占い師…ましてや電話占いサイトの占い師ってね。占い師として営業しているけど、独立しやっていてもお客様が来ないからサイトと言う場所を借りているにすぎないのですよ。
それを「ここは電話を利用したサロン」とか言われたそうで…

それ違うだろ! って事なんですよ。
勘違いもいい加減にしろって言いたいですよね。

実力があり力がある人は独自でサロンを開いて固定のお客様がいるので電話占いサイトの所属しません。
電話占いを否定はしませんがね。

占い師はお客様に寄り添って先ずはお客様が知りたい事をかんていするのが義務です。
確かにすべての原因は自分の記憶の中や思考にあるのは事実ですが、占いに来る人は人の事が判らないから知りたいので依頼されたら規約に触れない事なら自分の術で鑑定した結果をお伝えするのが先ですね。
その上で必要ならお客様がどうしたら楽になるのかを、教えてあげる事になります。

相談者様を対応した占い師は初めから相手の事はどうなのか答えないで「貴女が考えを変えない限り無駄・人は変えられない・貴女が変わるしかない」と責め立てて来たそうです。

こうゆう人は浮ついたスピ系の人で地に足が着いていない占い師です。
人を責める言葉を言う人は自分も責められます。この占い師さんって相当幼少期に親から責められていた人なんでしょうね。
チャネリングを使っていたそうですが実は見えていなかったのかしら…。

占いは人を責める事はできません。
お客様も相手の事も責めないで、お客様の気持ちに寄り添うもです。

浮ついたスピ用語を用いり答えを出さない占い師は速攻で切った方がいいです。

最近、おかしなスピ系占い師が多いので気をつけましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す