落ち込んだ日

記事
ライフスタイル
なんとなくうまくいかない。
落ち込んだ日もいつものように犬の散歩に行きます。
すれ違う人には、全員挨拶をします。
やはり、最初は、怪訝な顔をしたり、無視して通り過ぎる人もいます。
でも、何度も挨拶をしていると、今では、向こうから笑顔で挨拶をしてくれる人が増えてきました。
そうすると、落ち込んで散歩していたのですが、いつしか温かい思いが胸にひろがり、笑顔が満開になって家に帰る散歩道に代わります。
自分が苦しい時は、人に親切にしよう。
自分がつらい時こそ、人の幸せを祈りたい。
そうすると、ときどき小さな幸せがやってくることに気がつきます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す