ごくごく普通なサラリーマンがこっそりメチャ稼いでいる話

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして、キラです。
ここでは、僕の自己紹介を少し物語風で紹介していきます。

現在の僕の状況。


・グラフィックデザイナー歴20年。現在は広告代理店で働いています。
・2020年に入り、ブログに出会い、自分のメディアを構築するべく、働きながら、
こっそりビジネスを実践しています。
・自分のこれまでの経験を生かして誰かの悩みに役に立てる情報を発信していきます。
・最高月収500年を叩き出す起業家のもとで、濃厚なビジネスを勉強しながら、情報発信をしています。
…などです。



会社でコソコソ、カタカタ物語風で…


何か物足りない気がする…。
何かが違う気がする…。

結婚して、双子の子供に恵まれ、
好きなグラフィックデザインをしながら
ごくごく普通のサラリーマンとして
日々仕事をしています。

最近はデザインに対して
情熱を持てなくなっていたし、
なんとなく満たされない、
刺激が足りない。

ただただ、毎日デザインして
印刷物を量産していく。

webデザイン、プログラミングなど
いろいろ、挑戦してみる。
けど、何か違う。
何かを探す日々が淡々と過ぎていく。

そんなある日、
ネットでお金を稼げることを、
youtubeで知る。

もうすぐ、人生も半ばで
このまま、今の会社で定年まで、働いて、
子供たちを世に送り出したら、
嫁とセカンドライフを普通に送れれば、
いいかな〜と思っていた。

そんな、僕の気持ちに何か変化があった。
ネットビジネスで稼げたら何か変わるかも。
刺激がありそうな、かつ、
胸がほんのり熱くなった。

で、
僕は挑戦することにした。

挑戦することは自由だし、
選択権は僕にある。

まあ、失敗してもいいから
コソっと挑戦してみるか…。

まずブログを作る。

時々、本業。
時々、ゲーム。

ツイッターをやってみる。
youtubeもやってみる。

時々、読書
時々、ゲーム

メルマガもやってみる。

時々、本業。
時々、読書。

商品を売ってみる。

時々、読書
時々、Amazon Prime

ざっくりだけどこんな感じ。
しかも、ほぼ無料。
初期投資はサーバー代と
メルマガスタンドぐらいです。

そして、会社のパソコンで
コソコソ、カタカタ、
ひたすらコソコソ、カタカタ…。

いつの間にか、目標ができ、
ネットビジネスに夢中に
なっていることに気づいた。
充実感が以前よりも増した。

あるとき、仕事中にスマホから、
ピローンとお知らせの音が鳴る。
LINEかと思って、みたら、
まさかの報酬成果の知らせだった。
テンションが爆上がりした。

僕のキーボードを叩く音だけが
会社の部屋で、高く響いた。
指先がスゴく熱かった。

先輩に、キーボードの音がうるさい!
と言われたときには、ドキッとした。

やはり、周りの人には知られたくない。

家族にもまだ言いたくない。
会社の先輩や同僚にも言いたくない。
色々めんどくさいし。

コソコソしているからといって、
特段、悪いことをしてるつもりはない。
小さいながらもビジネスに
挑戦しているだけ。
会社にも家族にも迷惑はかけていない。

今のこの時代の、この環境を活かして
ビジネスをしているだけ。

まあふつうに考えて、

「俺、ネットビジネスやって稼ぐわ」
といえば、
「何それ?大丈夫なの?
だまされてんじゃない?」

と絶対に言われるのは明白。

普通の人はネットビジネスってきいたら
ほとんどの人が
怪しいと思うから。笑

人は、未知のものには、恐怖を抱くし、
未来に不安も抱いて生きている。

でも実際は違う。

とはいうものの
最初はやはり多少の抵抗はあった。

とにかく、手探り状態だったので
100%の自信と確信なんてなかった。

それに周りにコミットして
稼げなかったらそれはそれでなんか
ダサいだけじゃねと思った。

だから、会社のパソコンで
コソコソ、カタカタ、
隠れてにやることにした。

隠れて、やっていたけど、
ぶっちゃけ、会社の人にバレたら
どうしようとか
この仕組みで稼ぎ過ぎちゃったら
どうしようとか

いろいろ妄想し、ドキドキしながら
仕事をして、いろんな意味で刺激的だった。

本業はデスクワークなので、
その延長線上で作業していただけ。
稼ぐことを目指して行動すること自体が
ワクワクでしかなかった。

ネットビジネスを、起業家から学びながら
仕組み化の型を覚えたり、
心を動かすコピーライティング、
集客の仕方、
セールスの成約率の高め方など

マーケティング全般を学んでいき、
一つの小さな仕組みができ上がりました。

その仕組みがいつのまにか
1万、10万、100万…。と
お金を生み出していくのです。

とにかく、
今この時代の環境はチート過ぎます。

ネット上に
ちゃんと資産になる
情報発信コンテンツを作っていれば、
おのずと結果がでるんです。

ブログの記事やtwitterのつぶやき
このメルマガでさえ、自分の資産になる。

たまたま、
起業家にで会って、
ビジネスの本質を学んで
コンテンツを作って
教材で勉強して
インプットアウトプットを繰り返して
ネット上に種まきをした。
そして、こまめに水をあげた。

行動しまくった。

その結果、

人生が自分でコントロールできる
世界を知ることができた。


というわけで、僕が普段何をしているのか
少し物語風に語っていきました。

いかがでしたか?
僕は、こんな感じで、本業の傍ら
こっそりビジネスをしています。

ビジネスって難しいイメージがあるけれど
そんなことないです。
なぜなら、今の時代の環境があれば、
パソコン一台とネット環境があれば、
できちゃうからです。

僕の学生時代にこの環境があったら
良かったのにと心底思います。

今、これを読んでいるあなたも、
ビジネスができます。

なぜ、本業の傍らわざわざビジネスを
やるのか?

もちろん、お金を稼ぐためです。
それなら、本業で稼いでいるから
いいんじゃない?

そうなんですが、自由になる為に
お金を稼ぐんです。
いま、本業で稼いでいるのは、
自分の時間を会社に投資した対価として
お金を稼いでいます。

ほとんどの人がこの働き方をしています。
あなたもそうではないでしょうか?

それが、良いとか悪いとではなく、
本当にそれで、人生が終わっても
いいですか?ということです。

自分の時間を自由に使うために、
自分でお金を稼いで、自由な時間を
作りませんか?

じゃあ、時間を投資しないで、
どうやってお金を稼ぐのか?
それは、自分の情報を読者に伝えて、
価値を提供するということです。

今のチート環境を活かして、
情報発信をするということです。

それは、個人でもビジネスで
起業できるということなんです。

だから、僕は、本業の傍ら
こっそりとビジネスができている。

少し長くなってきました。

この、先のビジネスの概念や本質を
もっと知りたいかたは、僕のメルマガを
読んでみてください。

ビジネスに関する役立つ情報を
発信しています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す