子育て覚書(女の子編・恐怖の赤ちゃん返り)

記事
コラム
長男が生まれて月日が経っても
さらにヒートアップする長女の…

赤ちゃん返り!

実は、、、
息子がおっぱいを飲もうとすると
一緒に飲んでくる。

おむつを変えると
一緒に横に寝る

だけど、、、
ちょっとお姉ちゃんでもある
複雑な子供心を見せていました。

長男は、長女が母乳を飲むので
足りず、、、

ついに
私は、産褥鬱になりました。

何をしても、
涙が出るし
寝ているけど寝れない

という日々が続きました。

それを、変えたのはある出来事でした。

長男の100日のお参りの日
お婆ちゃんやおじいちゃんがきて
可愛がられて有頂天!

その後、
お家で、、、嘔吐
急いで病院に行きました。

その時に、先生より
「産褥鬱は大変だよね
問題を改善させれないかな?」
と言われ、ゆっくり話しました。

そして、
病院の先生から、

「お姉ちゃんになったら
おっぱいは無しだよ。」

「お姉ちゃんはママの
ご飯や美味しいものがいっぱいあるよね」

と病院の先生が伝えてくれました。

その日から、
赤ちゃんのものだから
とピッタリと卒乳しました。

その後、
お婆ちゃんからと
一時保育園に一緒に行きました。

保育園は
おもちゃがいっぱいあり
先生からもいっぱい褒めてもらい
とっても楽しい時間を送った様子でした

それからは
良いお姉ちゃんとなり
いろいろお世話をするようになりました。

思いもよらず、
恐怖からの一変で
全てが良くなる事があります。

それは小さなことかも知れませんよ。

あなたも勇気を出して、
1分でも自分の気持ちを話しませんか?

その勇気で
気持ちが改善することがありますよ( ◠‿◠ )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す