人生に迷ったり絶望している方に少しでも勇気を与えたいと思い自分のことを話します。

記事
学び
人生に迷ったり絶望している方に少しでも勇気を与えたいと思い自分のことを話します。

2年前のちょうどGWに集中治療室にいました。診断は難病の『神経サルコイドーシス』です。40度が2週間続き、排便排尿ができなくなり意識不明になりました。
運良く意識を取り戻しましたが、神経障害のため手が震え字も書けませんでした。(退院後、絵を描き続けたらそれがリハビリになり回復)
2ヶ月入院、その後4ヶ月休職しました。
入院はコロナのせいもあり妻でさえ会えず辛い日々を過ごしましたが、無事退院できました。
辛い日々が終わり、やっと日常に戻れたと思った矢先……

11月1日……病気を理由にクビを言い渡されました。(当日、米屋)リハビリを続け、また働けるように努力してきたのに…
帰りの車の中、放心状態……このまま川に飛び込もうかな??そう思いましたが妻の顔が浮かびました。。。結婚式で絶対幸せにするって言ったよな。。。涙が溢れてきて、このまま死んで悲しい思いをさせたくない。そう思い、止まりました。
結局、2021年12月25日付で解雇。

その後、親のコネを使い豆腐屋の営業として2022年3月1日より働くことになりました。しかし、慣れない仕事と前職の経験で頑張りすぎてしまい鬱病になり半年で退職することになりました。

退職の数日前
妻「イラストレーター になりたい?」
自分「なりたい……」
妻「仕事辞めてイラストレーター になっていいよ」
自分「え??」
妻「わたし、あなたの辛らそうにしている姿を見ているのが辛いの」
2日後、退職届を出していました。
2022年9月16日開業。屋号『高橋ぺんたごん』
フリーランスとして活動開始。

これがイラストレーター をやっている経緯です。人生行き詰まってもなんとかなるものです。もちろん、自分の場合妻を含めまわりに恵まれていたのは事実です。
けど、こんな自分でも現在楽しく絵を描いています。絵を通じてフォロワーさんとお話しすることもとても楽しいです。
人生一度きりなので全力で楽しむつもりです。また、自分の体験やイラストが皆さんの勇気や喜びに少しでも繋がることを願っております🍀
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す