”好きな人” ”好きなもの” から受ける力

記事
コラム
子供たちとマリオパーティやって
全力でやったのに負けて心が折れた”全力!めぐさん”です💁‍♀️

小学生恐るべしっっっ笑


さて、2回目のブログ投稿になりますが
皆様の好きな人、好きなものって何ですか?

色々思い浮かびますよね~

私はアニメや漫画、ゲームも好きだし
読書とかカラオケするのも好き
メンタリストDaiGoさんが好き
息子たちが好き
夫が好き...だったとか 〒▽〒

好きなことすると元気が出たり
好きなものに触れると癒されたり
好きな人がいると頑張れたり

良いこと沢山あると思うんです!
楽しいな~幸せだな~って感じるし
自分にとってプラスになる力がグッと増えると思うんです!

では、それが出来なくなったら
無くなってしまったら
その人に裏切られたら

良くも悪くも影響力は絶大!

好きだった分、受けるショックも大きいですよね。

物であれば同じものを買えばいいかな
いやいや、初めて手にした時の喜びとか
使うごとに出てきた愛着とかは買えない!
思い出だってあるんだし

不倫だってね、サレた方はたまったもんじゃない。
好きで、信じてた人が最大の裏切り行為をしたんです。
支えあって、沢山の時間を共有してきたパートナーが
今まで一緒に築き上げてきたものを破壊したんです。

何も信じられなくなるのは当然のこと、
自分すらも見失ってしまいます。

自分を見失うって本当にこわいことです。
自分を嫌いになったら楽しみも幸せも感じられないです。
私、心から、二度とあんな苦しみ味わいたくないと思ってます。

それほどに好きだったし大切だったんですよね。
だからこそ、メンタルどん底まで追い込まれたんですよね。

でも不倫を機に、好きなものが一つ増えました😊


【私自身】


今の自分が好きなんです(❁´◡`❁)
自分と向き合い、見つめなおし、理解してあげる
そして受け入れることが少しずつ出来るようになった途端に
私の世界は変わりました☆

簡単ではなかったし
今でも過去の苦しみに引きずり戻されることだってある。

でも、それを”仕方ないよね”って受け入れてあげます。
前なら自己嫌悪まで感じて、こんな自分嫌いだって思ってましたけどね。

好きな人を裏切りたくない
好きな人が嬉しいと心から喜べる
好きな人が応援してくれたら頑張れる

このモチベーションに繋がる”好きな人”が自分になったとき
何をやるにもプラスになります!
絶対です!

好きなことが幸せを感じさせてくれるように
自分が自分を幸せに導いてくれます。

良い影響をどんどん自分に与えていけるといいですね❤









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す