相性や恋愛と、波動の関係

記事
占い
(新しく購入したカードの話をしていて)

親友(以下Z):ミニマリストだから

Z:手元にカードデッキの類がなにもないのよね

ポテドラ(以下P):なら気に入りそうなの

P:じゅうぶん時間かけて選ぶといいね

Z:カードとか物の選びは

Z:自分が気に入るかっていう基準があるけど

Z:これって人の相性にも言えるの?

P:人の相性にもいえるけど

P:Zさんだからこういう言い方でいいか

P:波動が高くなるほど相性差は無くなっていく

P:ただ波動も水物だから

P:集団(※人に限らない)に混じる時間が長くなって

P:エネルギーを受けるほど引っ張られやすい

P:逆にこっちの波動が高いと

P:向こうの波動も自然と引っ張って上がりやすい

Z:なるほど

Z:人の好き嫌い激しいから

Z:(Zさん)って波動そんなに高くないのかもな

P:僕がここ最近特に、人とぶつかりやすくなってるの

P:お知らせだったわ

P:(共通の知り合い)とぶつかるに至ってようやく気づいた

P:常人より多少高いよね程度まで下がってたから

P:そりゃぶつかる

Z:確かにポテドラさん最近人間関係の衝突が多かったよね

P:お知らせだったね

P:変に嫉妬したり執着したりしてたから

P:妙な感じは自分でもしてた

P:もう波動が下がることは無かろうと

P:たかをくくってたのが間違いだったね

P:波動上げ直すだけでそういう感情ごとおさまったから

P:やっぱ波動って"ある"んだなって

P:再認識のタイミングをもらった感じがするのと

P:人間としての苦しみみたいなものを知らないと

P:どっちみち占い動画を一般向けでできないから

P:ということもあったんじゃないかなって感じがする

Z:波動が低い人でも影響力がある人はいると思うし

Z:引っ張られることはあると思う

P:むしろ波動低いほうが影響力は強いよ

P:固体と気体の違いみたいな感じ

Z:なるほど

P:波動が高いと自由で広くなる

P:その分、そこにいても他の人たちからすると、苦にならない

(中略)

Z:波動を上げるメリットってなんなんだろう

Z:現在のニーズだと少数派になっちゃう感じはするけど

P:自由になることと

P:敵がいなくなること

Z:自由になることと敵がいなくなるのか、良いね

P:とにかく人に協力してもらいやすくなる

P:自分が相手に期待を持つことも減る

Z:お金と波動についても因果関係ってあったりするのかな

P:上限まであげてると、少なくとも物質的には不自由しなくなる

P:必要な分は与えられる

P:他者への期待も消える

P:だからおかしかったんだよな

P:この数か月くらい他人に期待しすぎてる

P:波動が高いということは

P:他者の選択の自由も尊重できるってことだからね

Z:まあ正直いまだから言えるけど(中略)の話聞いてるとき

Z:ポテドラさんって感じがしなかったのはある

Z:別人みたいだったわ

P:そうだよね

P:自分でもそう思う

P:やっぱ引っ張られてたんだな

Z:たぶんね

Z:でも誰に引っ張られてたんだろう

P:これね、自分ではわかってるんだけど言いたくないwww

P:心を許しすぎて近づきすぎたね

P:同化しに行き過ぎたというか

P:個人じゃなくて複数だし

Z:まぁ(Zさん)意地悪だから

Z:直感的に(Zさん)に引っ張られたんだろうなあって

Z:おもって聞いたけど当たってる?

P:Zさんの(中略)にも引っ張られてるww

P:僕、Zさんのこと好きだからね

P:好きな人には引っ張られる

P:(共通の知り合い)もそうだし、(共通の知り合い)も

Z:やっぱ無意識のところで影響されちゃうね

P:(共通の知り合い)にも一部ひっぱられたし

P:(共通の知り合い)もそうだし

P:だからこそ意識的に調整はかけないとね

P:実は遠隔で(中略)も上げられる

Z:そんなこともできるんだ、すごいな

P:そう

P:(前略)って言って、(中略)法もあるし

P:実際に起きたこと自体が消えるわけじゃないけど

P:過去の出来事を思い出してふさぎ込むこととかがなくなる

Z:すごいなそれ、トラウマ解消ってことよね

P:そうだね、本人が一度向き合う必要はあるけど

P:向き合うだけでいい

Z:過去にとらわれていまだに苦しい思いしてるわ
(※親友でも勝手に取り除いてよいものではありません)

Z:ちなみに(Zさん)の波動って

Z:10段階でみたときにどのくらいなんだろう

P:あんまり比較するのもあれだけどね

P:1から100で数値化してみるか、やったことないけど

P:(中略)1が一番低いところ、50が中央値みたいな感覚

P:100が天界の上限突破

P:Zさんが61くらい

Z:数値化されるとめちゃくちゃ共感できる

P:調整前の僕が73前後、完全調整で100

P:ただ波動に関しては音とか色みたいなもので

P:倍音みたいなものがある

P:高ければ高いほど人と合わせやすくなるのは

P:どこの音とも響かせやすく調整しやすくなるから

P:これは低いほうも実はそう

(中略)

Z:音や色みたいな関係性もあるのか

Z:難しいね

P:だから近いほど響きが濁ったときもわかりやすい

P:不協和がお互い手にとるように

Z:60台の波動の人って(共通の知り合い)や

Z:(共通の知り合い)だったりする?

Z:感覚的にだけど

P:(共通の知り合い)は高いよ、73って出るし

P:実際それくらいだと思う

P:下がってるときの僕ともそこそこ話をしてくれて

P:ぶつからずに今まで来てるし

P:(共通の知り合い)が僕をどう思ってたかは別にして

Z:(共通の知り合い)73もあるのか

Z:じゃあまだまだ掴みきれてないな

P:波動自体は観ればわかるレベルの話だから

P:プライバシーの侵害にはならないらしいので言ってしまうけど

P:どうせ可変だし
(※話してもいいことは確認済み)

P:(共通の知り合い)は59らしい、意外

Z:じゃあ近い位置ってことで結構センスいい挙げ方したな

P:一応数値化するときに確認とったんだけど

P:対数取ってる感覚で考えてよさそう

P:なだらかな直線形じゃなくて指数関数的に数値化されてる感じがする

Z:この感覚ってあれでしょ

Z:この人を呼んでも争いは起こらないだろうなっていう

Z:あの感覚を波動って当てはめてる感じ

P:そうだね

P:Zさんに呼んでもらったのも波動上げ直した後だもんな

P:やっぱりこういうの、関係あるんだろうな

(中略)

Z:好きになったり嫌いになったり忙しいのよね

Z:愛情と憎しみが同時に生まれる感じ

P:そうなのね

Z:恋仲になる人ってやっぱ波動が近い人が結ばれやすい?

P:(確認中)……それはYES

Z:めちゃくちゃ有益な情報を得られたのは嬉しいわ

P:波動100同士ならお互い傷つけるようなことは起きない
(※言い切りましたが、言い切っていいかどうかは議論の余地があります)

P:50近辺が普通に生きるなら、恋愛とか考えたら一番生きやすいかも
(※突飛な人生になりにくいため)

Z:相手探すとき近い波動の人と接する方がいいな

P:Zさん、60オーバーだとそれ相応に普通よりは厳しいね

P:100まで行っちゃうと恋愛とか

P:語弊はあるけど、どうでもよくなっちゃうから

P:これはこれで恋愛向いてない
(※誰でも愛せるし、見守れる精神状態になってしまう)

Z:(Zさん)が(中略)されてるのもなんか今になって納得したわ

P:やっぱね、あるよそういうのは

(中略)

P:運命の相手かどうかは勝手に占うのダメって言われたわねw
(※言われる前からダメなことはわかっていました)

Z:さすがにそこまでは許可おりなかったか

P:2人の許可があればって感じ
(※片側からの読み取りなら1人の許可から可能)

Z:運命の相手って絡んでるとわかるもんなのかな

P:変にドキドキワクワクする相手は避けましょうっていうのはよく言われるね
(※相手を想ったとき心があったかくなるのは通常の恋愛感情です)
(※相手の良いところばかりがみえるというのも通常の恋愛感情です)

Z:接しててどういう特徴があるとかってあったりするの?

Z:恋愛から1番遠いねそれ(涙)

P:理由はハッキリしてて、自分が"みたいものを相手に重ねてる"から

P:仮に付き合ったとしても長続きしないパターンに陥りやすいのは

P:Zさんにもわかると思う

P:「しっくりくる」「違和感がない」っていうのが最大の特徴だと思うよ
(※とはいえ育ってきた環境の違う2人が一緒にいるというのは、)
(※それだけで すり合わせ が必要になるのが普通です)

(中略)

Z:もしかしたら(Zさんのパートナー)は

Z:恋愛関係ってよりかはソウルメイトなのかもしれないな

P:ソウルメイトは恋愛対象になるよ

P:実際ソウルメイトっぽいね

Z:何もしてない素人が直感だけでこの正解率やばくない?

P:本人のことは本人が一番知ってるってことやな

P:何よりZさん自身がよく感じ取ってるし

P:よく観てるからえらい

Z:けどどう関わっていけば良いのかわからんのよなあ

Z:ソウルメイトだとしても波動が違うからか

Z:辛い思いの方が多いんだよな

P:楽しくワイワイやったらいいと思うよ

P:やっぱね、恋愛は相手に期待する状態がくるからしんどい

P:これが分からなくなってたから

P:この数か月で味わわされたようなところがある、僕

P:隙あらば自分語り

Z:そうだね

Z:この憎しみって

Z:多分期待してしまった感情から出たものだろうなって思ってるし

P:相手には相手の自由がある、選ぶ自由がある

P:って思えないもんな

P:波動73でも凄まじい愛憎があるんだから

P:それを無理に思うのが気づかい、みたいなツイート回ってくるけど

P:今回「いや無理だろ」ってなった

Z:自分の心に正直になると

Z:表面を取り繕ってるだけで結局ダメージ受けるもんな

Z:心の底では。気遣いとかしても

P:相手に余裕ないと厳しいけど

P:素直にぶつけちゃっていいんじゃない? って

P:僕は思っちゃうけどね

P:お互い余裕ないときは

P:それでケンカになっちゃったりするからよくないけど

Z:今日ぶつけすぎちゃってちょっと反省してる

P:波動100の考え方がぶっ飛んでるのってこの辺

P:ぶつける自由もあれば、受け止めない自由もある

P:ぶつけてダメなら好きにさせなよ、みたいなことを

P:平気で思って生きてるのが波動100

P:その上でそもそもぶつけようとも思わないね
(※相手に期待がないから)
(※自身の波動状態のチェックにも使える基準です)

P:波動73の自分からみると

P:お前(※自分のこと)本当に恋愛する気あるのかってなるし

P:波動次第でやっぱ感情の動き方が違う感じがする

Z:恋愛に関してだけいえば

Z:波動が少し低いほうが上手くいきやすい仕組みだなーって

Z:恋愛系のこと調べれば調べるほど思う

P:変に高いと合う相手減るからなぁ
(※高い側が合わせることを求められることが多いため)
(今回の数値化でいえば80以上だとあまり関係がない話です)

P:今あえて波動61に調整してみたんだけど

P:Zさんからみて僕の状態変わった?

Z:波動変わったのってすきあらば自分語りのくだりから?

P:そのちょっと後かな
(※遡行して波動が下がっていた可能性あり)

Z:物事の達観具合っていうのかな

Z:文の構造に自分の気持ちや自我が入ってるように見えるから

Z:波動が近くなったっていうのは思う

P:そういうのあるよな

Z:波動61にする前までは教えてくれるって位置取りだった感じで

Z:今は対話してるって感じがするかな

Z:たとえが難しいけど

P:これどうなんだろうな

P:波動は常に高いほうがいいのか

P:1対1なら相手と同じ波動のほうがいいのか問題

(中略)

P:この会話、個人名伏せてブログにしてしまってもいい?

Z:いいよ

Z:知識欲が強いから興味がわくとインタビュアーみたいな感じになっちゃう

P:ありがたいわ

P:訊かれないとこういう話できないからね

Z:波動の平均ってどのくらいなんだろう

P:40から60でほぼ収まる感じでいいみたいだよ

P:標準偏差のグラフみたいな山が浮かんでるから

P:50が山になってる感覚で合ってそうだよ

P:複数名のエネルギーワーカーで実際に調査しないと正確さに欠けるし

P:したところで本当のところどうかまでは同定できないけど

Z:なるほど

P:22がいかにぶっ飛んでるかもわかってもらえると思うし

P:(共通の知り合い)の73が

P:天然での数値だといかにエリートなのかも分かってもらえると思う

Z:波動が高くなると女々しくなったり

Z:オネエ系みたいになったりするのかな

P:男性性と女性性の話?
(※自分の中に理想の彼氏と理想の彼女が住んでいる)
(という理解で構いません)

Z:うん

P:どっちも素直な感じになるよ

P:両性的になるという意味ではそうかもね

P:素直においしいときおいしい

P:嬉しいとき嬉しいって表現する(女性性)

P:戦うときは闘志しっかり出すし

P:きちんと導くときはリードする、目標があれば明確に示す(男性性)

P:こだわりは減るかもしれない

Z:素直さでいったら子供とか小学生の方が波動が高いことになるけど

Z:あんまり小学生が争わないってイメージがないんよな

P:なんていうんだろ

P:自我で思ったまま動く素直さというよりは

P:経験とか過去に引っ張られない

P:今このときの感覚みたいなもの

P:仏教的にいえば大我的な素直さかな
(※何の訓練もなく突拍子もない波動の高さをもつ人は稀)

Z:偏見を作らないかどうか みたいな感じか

P:偏見とか妙なこだわりからも自由だし

P:他の人の苦にはならない素直さだよね

(中略)

P:初めて数値化したから

P:どれくらいのズレが丁度いいのか分かってないけど

P:普段90以上に引き上げることばっかりしてるから

Z:波動の数値が1違うだけでもチャンネル的な感じで違いはあるの?

P:50とか60近辺はそうでもないけど

P:中央からズレていくほど1離れたらとんでもない差になってる感じ

P:35から65までが、1の差がズレに繋がるギリギリの範囲かな

Z:(共通の知り合い)は数値でいうとどれくらいなんだろう

P:63らしい

Z:波動の数値の雰囲気、聞いた感じ思慮深さと関係してそうだなー

P:あと潜在的に天界系列の人にありがちなのが

P:正論叩きつけがちで

P:しかも理解されにくいから
(※異物として集団になじみにくい)

P:口が悪くなるっていう特徴があるのを今思い出した

P:波動高いほうが直感的な理解力は上がりやすいからね

P:パターン認識の能力はまた別で鍛えなきゃいけないけど

Z:波動の高さからくる世間とのズレで性格が歪むケースかー

Z:ありそうだね

P:異物としてどうしても排除されやすいんだよな

Z:(共通の知り合い)の波動っていくつくらいなんだろう

P:あぁすごい、めちゃめちゃ安定感のある50

P:波動自体は50だけどメチャメチャ澄んでる

Z:澄んでるのか、綺麗なんやな

P:綺麗だね、スッキリしてるって言ったほうがいいのかな

P:見通しがいい

P:ハッキリしてるって感じ

Z:なるほど

Z:綺麗かどうかについての影響ってどうなるんだろう

Z:たとえば数値が大きいけど濁ってる場合とか

P:なんていうんだろ

P:濁ってる場合って自分が何考えてるか

P:あんまりちゃんと受け止めきれてない場合が多いかも

P:Zさんも澄んでる方だよ

Z:澄んでる方が外国人気質みたいな感じで意見がはっきりするのね

P:実際には異文化交流の日々だから

P:海外のほうが、めちゃめちゃ気をつかうみたいだけどね
(※気づかいができるのと意見がはっきりしているのは別)

P:気分損ねたら銃弾飛んでくる世界だからな

Z:物騒すぎる

P:日本はまだ平和よ

P:相手の気分そこねてやられるかもしれない、とまでは

P:普通考えないでしょ。心のどこかで相手を信用してる

Z:共通の知り合いで1番波動高い人って誰なんだろう

P:(共通の知り合い)さんぶっちぎりじゃない?(73)

(中略)

Z:この数値って

Z:現段階での気分や機嫌もある程度反映されてたりするのかな

P:因果が逆かな

P:波動の状態の影響で、気分や機嫌が左右される

P:気分や機嫌が原因で、波動が左右されるわけではない

P:周りの波動状態に共鳴して、高い人が下がったり

P:逆に高い人たちに囲まれてて低い人が上がったりすることはある

P:その結果として精神状態まで左右される

(中略)

P:そうね

P:このままで大丈夫そうだから

P:ZさんはZさんの人生を謳歌しましょう





今読み返すと、相性の話になった瞬間、波動の話になってるのも不思議ですね

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す