「うまくいく」という感じとは2

記事
コラム
先日、「うまくいくにはうまくいかせようとしてはいけない」とお話ししました。

ではどうした良いか?

まず試して欲しいのが「考えない」ということ。

考えると実際には起こらないようなことを妄想して不安になります。

この不安を引き起こすきっかけを潰すのです。

で、考えないようになると、妄想の事態は起きず、結果うまくいきます。

結局はうまくいくのです。

が、妄想の不安が大きくなると自爆してうまくいかなくなりやすいです。


何も考えないで、うまくいく結果が起きることになれば

「なんだ、どうせうまくいくじゃないか!」

と、根拠のない自信がついて、またこの自信が良い結果となるという好循環となります。


私のサービスページのせます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す