心のトリートメント2

記事
コラム
先日の心のトリートメントの記事が人気でしたので続報します。

精神科の先生やカウンセラーって心を療すことをして下さいます。

が、維持することをお手伝いしてくれるわけではないですよね。

治るまでのお手伝いです。

ただ、心の状態を維持するのもとっても大切だと思うのです。

要は悪くならないよう努力するのです。

例えば、「歯」が虫歯になると治療しますよね?

で、治って良かった、良かったと…

ただ、ここから先は定期クリーニングしないとまた虫歯になります。

自分で努力して歯磨きとか歯間ブラシの努力は大事ですが、限界もあります。

そこで、定期的に歯科衛生に行きます。(毎日ではありません)

この定期的に心のメンテナンスをするのに私は心のトリートメントを提供します。

具体的にはなんでもないお話しをしながら(通して)、話す相手が安定、向上するヒントを提供しているって感じでしょうか。

皆さま、一度如何ですか?

私のサービスページのせます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す