命占と卜占の違いは?

記事
占い
皆さま、こんにちは。
Camelliaです。
今回は「命占と卜(ボク)占」の違いについてお話したいと思います。
まず命占とは、生まれながらに決まっている運命のことを指します。
例えば西占星術や四柱推命が代表ですね。
西洋占星術だと生年月日、出生時間、生まれた場所でホロスコープを出します。
よく、「同じ誕生日の人は同じ運命なの?そんな訳ない」ということも聞きますが、出生時間が違うだけで星が入る部屋が変わるので、その人の人生の目的が違ってくるのです。
例えば双子座のかたの太陽が1ハウスに入っていたとしましょう。
1ハウスは牡羊座の部屋ですので、双子座に牡羊座のエッセンスが加わってきます。
そうすると、情熱的でまずは動いてみるスピード感が出てくるのです。
それが6ハウスだとどうなると思いますか?
6ハウスは乙女座の部屋です。
一つ一つのことをきっちりこなして、何事も正確にやろうとします。
同じ双子座でも性質は変わってきます。
命占ではその人の性格、向いている職業、好きな人のタイプ、相性、苦手なこと、人生が輝く方法などいろんなことが生まれたときに決められているということです。
なので、上記を知りたい場合は命占がオススメです。
一方、卜占はどうでしょう。
こちらはタロットカードや易など、その時に出たカード等で占っていくものです。
実は私はタロットカードを疑っていた時期がありました。
毎回カードが変わるだろうし、適当なことを言うな!と、今思えば愚かです笑
占い師になることを決定づけられる出来事があってから、私は命占と卜占、両方で活動しています。
タロットカードはその時の気持ちをありのまま出します。
例えば西洋占星術で相性を見たときに、この上なく素晴らしい相性だとします。
しかし、どんなに素晴らしい相性でもケンカをすることもあるはずです。
その時にタロットカードで心の中を見てみると、不服そうなカードが出たりするんですね。
そして私が一番勘違いしていた「毎回カードが変わる」ということですが、
タロットカードは何回占っても、またカードの種類を変えても同じカードが出るんです。
本当に不思議です。
タロットカードでLoversが出るときは、OSHO禅タロットでもLoversが出ます。
その上ルノルマンカードでも♡がでることもあります。
カードに触れれば触れるほど、不思議さは増していきますし、
もっと言えばカードという無機質なものではなく、生命を感じてきます。
ぜひ迷いが生じたときにはお声がけくださいね。
一緒に乗り越えましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す