家具を選ぶときに忘れがちな「落とし穴」とは?

記事
ライフスタイル
こんにちは。
インテリアを通して
自分らしさをみつける
お手伝いをしていきたい♡


インテリアアドバイザーの
山根さおりです。
はじめましての方は自己紹介からどうぞ。


IMG_4344 (1).JPG


家具を揃えたときに、
よくある失敗は
「意外と大きかった…」
だと思うんです。


サイズを確認した上で
購入してるはずなのに、
どうしてそれが起きてしまうのか??


理由①
横幅や奥行の平面のサイズだけで
確認をしてしまうから。


部屋は空間なので
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
高さを考慮した
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
立体で考えるべし!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

理由②
お店は空間が広くて
家具が小さく見えるという
マジックにかかってしまうから。


私自身、はじめて
ローテーブルを選んだ時に
「お店と部屋での見え方の違い」を
軽視して、大失敗しました。


たったの10㎝の高さ差が
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とんでもない窮屈感を与える事を
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
身をもって体感しました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

その経験を経て、
お客様には「高さ」が与える
影響について、強めに
注意してお伝えしています!


〈まとめ〉
とにもかくにも、
家具を選ぶときに
「高さ」を軽視したら
失敗します!!
ご注意ください〜


さいごまでお読みいただき
ありがとうございました♡



前のブログを読む
▶家具選び、色々見すぎてわからなくなる理由とは?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す