2022年の運勢はどうなる?運が良い人・悪い人の特徴

記事
占い
もうそろそろ2021年も終盤に差し掛かり、年越しの準備に取り掛かっている方も多いのではないでしょうか。

突然ですが2021年を振り返ってみて、どんな年でしたか?

・素晴らしい1年だった
・とても悪い1年だった

人それぞれと思うことはあるでしょう。

私自身、2021年もお陰様で多く方を占わせて頂きました。

そこで、色々な方とご縁を頂くなかで感じたことがあります。

「運に恵まれる方、運に恵まれない方、何が違うのか?」

今回は「運気」をテーマに私の見解を執筆させて頂きますね。

運が良い人・悪い人の特徴

<運が良い人の特徴>
・物事を前向きに捉えることができる
・些細なことに感謝できる
・他人に対して細かい気遣いができる

私が出会ってきた「運の良い人」は上記の特徴があります。

特に些細なことに感謝できるパワーは素晴らしく、身体の内側からエネルギーが湧き出ているよう方が多いです。

また、常に感謝の気持ちを欠かさないことでプラスのオーラを纏っている方が多いのも運が良い理由でしょう。

とはいえ、運が良い人でも良いことばかり起こるわけではありません。

ただ運の良い人は、悪い出来事にも感謝し、逆境からでも人生を良い方向に転換するパワーを持っています。

<運が悪い人の特徴>
・ネガティブな発言が多い
・目の前の嫌なことに集中してしまう
・深く深呼吸をしていない

特にネガティブな発言には要注意。

言葉は「言霊」と呼ばれるくらいに、私たちの想像を超えるパワーがあります。

そのため普段から、

「どうせ自分は良い男性に出会えない」
「だって、これまで努力してきても報われることはなかった」
「自分にはできない、無理」

などのネガティブな発言を繰り返していると、マイナスなオーラを纏うだけでなく、ネガティブな言葉が自分を縛りつけることになります。

もし、上記のような言動や特徴に当てはまっている方は2022年に切り替わるタイミングで気持ちを入れ替えてみてくださいね。

運が良い人になるにはどうすれば良い?


では、運に恵まれない方が、運に恵まれるようにするには何をすれば良いのか?

結論から言うと「部屋の掃除をすること」です。

なぜなら、掃除をすることで細かいところに目が行き届くようになるからです。

掃除をすると運気が良くなるとは言われていますが、掃除をするから運気が良くなるではなく、実際のところは掃除をする→細かい汚れや普段気付かなかったことに気が付く→些細なことに感謝できるようになる

この一連の流れが掃除をすることで運気がアップする理由です。

ただ掃除をするだけでは運気をアップするには不十分で、細かい汚れを落とすにはどうすれば良いか?を考えながら、掃除をし終わった後に日常の細かい部分に目を向けるようにしてみてくださいね。

例えば、

・恋人と喧嘩をしてばかりだけど、さりげない優しさや愛に気づけているか?
・家族と疎遠になってしまっているけど、これまで自分は全く家族に支えられて来なかったのか?
・会社でストレスが多く不満が溜まっているが、本当に悪いところばかりなのか?

普段、目を向けられていないところに注目して、自分が何も受け取っていないのかをチェックしてみてくださいね。

また、もし何か受け取っている場合は、どんな些細なことに感謝するように心掛けてみましょう。

さいごに


今回は運気をテーマにブログを執筆させて頂きました。

この記事が多く方のお役に立てれば幸いです。

また、2022年の運勢を占う鑑定をご用意しているので、2022年の運勢がきた方はぜひお立ち寄りくださいね。


ご意見やご質問があれば、常時受け付けております!ぜひ気軽にお問い合わせくださいね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す