私の性癖… 写真あり

記事
ビジネス・マーケティング
昨日、ワンコインズーム相談に
お申し込みされた方に質問されたのですが

篠田さんはどうしてそんなに
ビジネスアイディアが湧くのですか?

と聞かれました。

これ、よく聞かれるんですけれども
自分は当たり前のことなんですが
廻り人からは不思議がられます。


実は、子供の頃から知りたがり屋さんでした。

買ってもらったおもちゃはすぐにバラバラにして
組み立てられなく親に怒られたり

ブラウン管テレビの中が
どうなっているのか知りたくて
バラバラにして親に叱られたり

自転車のタイヤに付いているスポークが
たくみに絡み合っているのを見て
どうなっているのか知りたくてバラバラにして
組み立てられなくなって親に叱られたり

とにかく目に映るもので
なんでこうなってるんだろう?と思うと
それが知りたくてバラバラにしてしまう子供でした。

実は、大人になっていても
この知りたがりは変わりませんでした。

30代になってから
450万円ぐらいで購入したアルファロメオも
全部バラバラにしてしまい
組み立てられなくなって売却したり。

今ではクラシックカーの部類になり
購入時より高値の価値がついているので
もったいないことをしたなぁ〜と後悔したり。

もう、この性癖は治らないです。

ところがこの変な性癖も
役立つことがあったんです。

それが、ウェブでうまく稼いでいる人を見ると
どうやってやっているのか?
もう、知りたくて仕方がありません。

なのでそういった方が
スクールをやっていれば入会し
自分で実践をして…

「なるほど!こういう事をしているんだ〜」

と知れば、本当かな?と知りたくて…

実践していくことで結果が出たりします。


そう、今も、子供の頃と同じなんですよね。


子供の頃って

「ママ、あれは何?」
「ママ、どうしてなの?」

と、親を困らせたものですが
あれは、毎日知識を得て成長していた証拠です。


ところが大人になると
頭の中は情報でいっぱいになり
子供の頃のなんでも知りたがる心を
忘れていってしまいます。

私は、いつもやりたいことがたくさんあって
ビジネスアイディアもポンポンと出てきます。

それは、子供の時と同じように
知りたがり屋さんなんです。


実は私には尊敬する師匠がいました。

師匠は一昨年なくなってしまったのですが
師匠が残した言葉の中に

「 人は知らないことを知ることが幸せ。生きるための源泉なんだよ」

と言っていました。

その言葉を聞いたとき
師匠のことを信じるようになったのを覚えています。

もしあなたが
ビジネスアイデア煮詰まったり
何をしたらいいのかわからなくなったら
子供の頃のあの時を思い出してみてください。



PS、

最後に、タイトルのことで一言…

タイトルを見て、クリックした人!

勘違いしている人に言いますが
性癖の「性」は人の性格、性向性質を指し
性的(セクシャル)な意味ではありませんよ〜苦笑

あっち(セクシャル系)を、想像した人は
見事、私の件名の付け方にハマった!と言うことです。

今回の タイトルは、ちょっとエグいですが
多分、開封率は高いと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す