毎日がプレゼント

記事
コラム
今年のクリスマスも終わります。
昨日は教会のきれいな映像と一緒に
賛美歌を流して
心豊かな時間を過ごせてうれしかったです(#^^#)

まだ子供が小さかった時図書館で借りた
オムニバス形式のCDに入っていた
「LIBERA」の『Far Away』を聞いてファンに。
イギリスの少年合唱団でかなり有名のようですが、
その頃の私は全然知らなくて。
癒しの歌声でみんな天使に見えちゃう( *´艸`)

いつ聞いても素敵ですが
クリスマスには本当もうぴったりです。
そんな彼らが歌っている
ベッド・ミドラーさんの『from a Distance』の動画を発見。

この曲はうんと昔…
勤務していた歯医者さんの好みで(夢に出てきた先生です)

毎日決まった時間に院内に流れていた音楽です。
は~1日が終わる~とホッとしながら
片付け準備やゴミ集めをしていたのを思い出します(^^;)

ある時、先生がこの曲は
「神様がいつも見ていてるよ」って歌詞だと
教えてくれました。
その当時はふ~ん、程度でしたが
今では大好きな1曲になっています。

クリスマスが~、天使が~っていう人ではなかったのに
ここ数年まえからとっても心を動かします。
その時はなんとも思ってなかったことが
積み重なって今の自分の好きに繋がっているなって
思うんです。

時々、
人生ってロールプレイングゲームみたいだなって。
ゲームする人しか伝わらないだろうけど(>_<)
時機がこないと、あるアイテムを持ってても
その人には意味がないし、使い方も分からない。
時を過ごしているうちに、そういったアイテムが
いくつか集まりだして…
ある時、扉の前に立つと持っていたアイテムが
光だし、その扉が開いて次のステップへ。

逆に進みが早くなにも持たずに扉の前にたどり着いても
必要なアイテムがそろっていなければ
新しい道はいくら経っても開かれないのかも
っていう感覚があります。

あ!ってひらめくタイプではなくて
水が紙にじんわ~り染み込むように
気づくタイプみたいなので…(^^;)
あ~あの時のあれがここに繋がってるって感じで。
でも1個引っ張ると
あ、これも繋がって、こっちにも~って
お芋堀みたいな感じでズルズルっていっぱいに( *´艸`)

今日起きたことや出会いが
どこに繋がっていくか分からない。
そう思うとなんだか
ワクワク、ドキドキしちゃいます(^^♪

毎日の新しい発見に心躍らせるような
キラキラ感を忘れずに
来年も日々を過ごしたいです(^o^)/

どうぞ、よいお年をお迎えください(#^^#)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す