【ネタ帳 #3】インテリアの数学

記事
デザイン・イラスト
お久しぶりです!


最近


尾てい骨がめちゃめちゃいたくて


座るのも痛い


どうしたらいいのか


結果


いま転げて仕事してます。


これは


あくまでも座れないから!!!


転げているんです!!!


でもなんか最近


在宅ワークが増えて


尾てい骨が痛いって方が


増えているみたいですね。。。


しっかり体動かしましょうね笑


というわけで本日は!!


インテリアの数学というお題です!!


インテリアの数学?


数学って言われるだけで


抵抗がある


そんなかたもいらっしゃるかと思いますが


ご安心ください。


数学ではありません笑


結論から言うと、、、


黄金比!白銀比!三角構図!


これらを意識して


インテリアのコーディネートを考えましょう!


ということです。


黄金比といえば


91783C66-A60F-49D2-BB8C-9CD7CC19BBA4-600x800.png



モナリザとか


img_6-2.jpg



葛飾北斎など


これらは美術の教科書で出てきますよね


黄金比は人間が美しく感じる比率のこと


そうなると


この黄金比をインテリアにも


使ってしまえばいい


っということです!


たとえばこちらのインテリア

A.jpg



このアートのディスプレイについて注目してみると、、、


参考.jpg



このように黄金比が使われています!!


こうしてインテリアを分析してみると


黄金比が隠れています!!


同じように


三角構図や


白銀比も


頭においた上で


インテリアを分析してみると


様々な比率が隠れています。


こうして様々な


いいな~って思うインテリアを


分析していくと


いろいろな発見があってとても楽しいですよ!!


そして何より!!!


応用して自分の部屋で再現することで


美しい空間を造ることができます!!


というところで本日はここまで!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す