【ご挨拶】

記事
デザイン・イラスト
新年あけましておめでとうございます!!


本年もよろしくお願いいたします!!


正月休みは食べて


飲んで


食べて


飲んで


でした笑


毎年のことながら


正月ってこんな生活ですね^^;


新年一発目は激辛火鍋に挑戦して


箸をつけてすぐに撃沈。。。笑


相変わらず辛いものは苦手です。。。涙


だれか辛いもののの食べ方を教えてください。。。笑


そんなこんなで新年ということで


一旦全記事をリセットして


今年はきちんと価値のある


記事を提供していこうと思い


本日はその概要となります!! 




HLco designとは


さあ!ブログの概要!


、、、っとその前に




HLco designとはなんぞや?


という方も多いのでは無いかと思います。


そんな方のために簡単に


自己紹介させていただきます(^^)


HLco design(エイチエルデザイン)とは


Happy Life design


「幸せな暮らしをデザインする」


この言葉の頭文字をとって「HL」


あとただ単純にTiffany & co の


「co」ってなんかいいなって思い笑


HLco design (エイチエルデザイン)


としました!!!


、、、、とまあこれは屋号の由来ですが


簡単に言えば広島を拠点に


インテリアデザインを行なっております。


インテリアデザインの仕事をやってる人って


結構いますよね!


その中でもHLco designでは!


『愛着のある空間』


これをベースの考えとして


活動しております!


愛着とは??


「慣れ親しんだものに深く心がひかれること」


北欧家具の考え方で


「受け継ぐ」


という考え方があります


北欧で生まれた不屈の名作と言われる家具は


数多くあります。


それらが名作である由縁はなにか?


さまざまな理由はあると思いますが


「受け継ぐ」


という考えのもと


デザイン性、機能性等


すべてを兼ね備えたものである。


だから受け継いで使いたいと思い


愛着のある家具になる


このように愛着のあるものは


心を豊かにします。


そんな空間を提供したいと思い


『愛着のある空間』


これをベースの考えとして


活動しております。



About me


私自身のことも簡単にご紹介できればと思います。

(興味ないかもしれませんが笑)


今年で30歳


会社員として働きつつ


個人でも


インテリアデザインの活動を


行なっております。


大学卒業後、


某情報系企業に就職


働きながらインテリアコーディネーターの


資格を取得し、


建築事務所へ転職


その後


家具を学びたいと思い


インテリアショップへ転職


家具のデザインを行なっております。



ブログについて


ようやく本題です笑


前置きが長くなりすみません。。。


ブログの内容は大きく分けて


以下の3つのコンテンツです!


①インテリアコーディネート術 〜ネタ帳〜

②独断と偏見で選んだインテリアの解説

③インテリアに関する時事ネタ


ゆくゆくはもう一つコンテンツを


追加予定ですが、、、


まずはこの3つを軸に


ブログを書いていきたいと思います!



個人的にどれもインテリア好きにとって


価値のあるものになるかと思うのですが


特に!!!


①のネタ帳に関しては


明日からでも真似できそうな


ちょっとしたテクニックなどを


発信していきたいと思います!


更新頻度については


週2〜3回を予定しております!


次回更新については


毎回の記事の最後で


アナウンスさせていただきます!!



最後までご覧いただきありがとうございます(^^)


次回更新は1月11日(月曜日)です!!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す