日本で有名なとある人気アニメの3D映像制作おわりました~

告知
コラム
皆さんこんにちは。
今年の6月終わりごろだったんですが、子供からご年配の方までよく知っている、とある有名アニメの3D映像を2か月間集中して制作しておりました!
何かっていうのは、守秘義務がありますので言えないのですが。。。
今回は3DsMaxを使いました。

この3DsMaxですが、いや~~~クリエイターの数が少ないですね!
確かにバグはあるわ、消したいファイルは消せないわ、Mayaだとあっという間にできることが、なかなか進まない。
おまけに今回指定されたVersionが2018年なんですよ!
サポート外なので、問い合わせても「最新Versionを使ってください」
と言われます。(あ、英語です)

「いや、でもここは日本の作品だから」
というと向こうも納得してくれます。
日本は、実はソフトウェアでは世界から遅れたヴァージョンを使っているのは、皆さんご存知だと思いますが、ホントねこれじゃクリエイターは逃げていくよ。

写真は桜島なんですが、今実はオリジナルゲーム制作をしようとしているんですよ。
背景は桜島の予定なんです。
まだまだ完成は先の先ですけどね!
では来週からはプロダクト3D映像作品の依頼があるので、そちらに向かいます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す