こんばんは!今日の相談は、20代男性の既婚者の方からの相談です。
私は、同い年の妻と子供二人に恵まれ幸せに暮らしています。
妻とは、たまに意見の違いで言い合いになったりすることがありますが、本当に大好きで、別れたいと思ったことも一度もありません。
ですが、たまに、昔10年くらい好きだった子がふと頭の中に浮かんでくることがあります。
今は、好きとか嫌いという感情はないつもりですが、これはやはり忘れられていないということなのでしょうか。
その子が頭に浮かんでくる日は、すこし気持ちが沈んでしまいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『昔好きだった子を思い出してしまう』
このことを相談者の方は、おそらくマイナスに捉えられているんだと思います。
私の考えでは、とても素敵なことだと思います。
それほど本気で好きだった証だと思います!
青春時代に好きになった人って、社会人になってから好きになった人に比べて記憶に強く残るように思います。
当時好きだった気持ちをたまに懐かしんで、今の家庭を大切にしていってください。