2022年5月16日蠍座満月~執着からの解放~

記事
占い
こんにちは癒しの星占い師、ぽよこです





2022年5月16日 13時14分、蠍座で満月を迎えます。



今回の満月のテーマは”執着の手放し”

ここのとこ、しんどかった方いませんか??

私は正直むっちゃしんどくて。

この2週間ほど??メンタル体調ともに崩壊してました

きっかけはホント些細なことではあったのですけど

心がザワザワ、ザワザワ・・・

balloons-g7e38eb930_640.jpg


自分のネイタルの太陽と進行の太陽がオポジションだからかな??

毎年はそこまでないのですが、天王星がくっついてる上に

ドラゴンヘッドもついて、日食起こしてるし・・・

なかなかハードなアスペクト。







さて、5月16日、13時14分に蠍座25度で満月を迎えます♪

日本では見れませんが、皆既月食が伴います。

皆既月食が起こるということは、



ドラゴンヘッドと太陽←→ドラゴンテイルと月



が一直線に並ぶので(今回は3度くらい開いてますけど)



 ハイヤーセルフと繋がりやすい

 直感が降りてきやすい



という時期になります。





ここ最近、なんかモヤモヤしてたな・・・

しんどかったな・・・という人は、

ここ最近、自分のどす黒い感情があぶり出された人もいるのでは??



私自身は、ここ数日「上司に対するいらだち」っていうのが出てきてたんですけど。

ここ数日、結構私にとっては膨大な作業をしてたのですが、

「なんで上司はYouTubeばっか見て手伝ってくれないんだろう・・・」

「少しは気遣いの言葉一つくらいかけてほしい・・・」と思ってしまいました。



でも、自分は上司に手伝って欲しいと思ってるのか??

というと、かえって手がかかるから、手伝って欲しいわけじゃないし

気遣いなんて、入ってこの方してくれたことないし

(↑何気にひどいことを言っている・・・)



そう考えたら、別にどうでもいっか、って。

どこかで期待している自分、期待通りに動いて欲しいと思っている自分に気づいて

ちょこっと笑えた

roses-gf9f08968f_640.jpg



この時期は、自分のココロの動きにちょこっと注目してみて。

もし負の感情が出てきたときには、大チャンス♪

「あれ??なんでこんなこと思ってるんだろう、私。」

とちょっと深掘りしてみて。

今回の満月は蠍座なので「執着心」「ドロドロした感情」

を手放すのに最適なのです



でも手放すためには”気づき”が必要。

だって、ゴミだって家の中を片付けて、取捨選択して初めてゴミと認識できる。

だから、自分の感情も棚卸が必要なの。

(今年の棚卸も大変だったな・・・・あ、それは単なる仕事の愚痴)

こんまりさんは、断捨離するとき「心がときめくものは取っておく」って書いてるけど。

自分のココロの中も「ときめき」は大事にして。

ときめかない事は捨てましょう



感情を手放す、捨てる、って簡単に言ってみても

「この気持ちはときめかない」と気づくことでしか捨てられないから

どんな気持ちが自分のときめきなのか、気づかないとね





ココナラにて、西洋占星術で総合鑑定を行ってます 

西洋占星術は2,000円。
星の動きだけでは読めない、周囲の状況、近日中の展開などは

カードも使用して、詳しく占っています

1500~2000字(それ以上になっちゃうときもあります)ボリュームたっぷり。

読むのがちょっと疲れちゃうかもですけど

詳細で分かりやすいアドバイス
気持ちに寄り添った占い
と皆さんに好評をいただいております。(ホントにありがとうございます!!)



タロット占いもやってます♪



どっちに占いにするか・・・のポイントですけど、単純に言ってしまうと

現在進行形の恋愛はカード占い
生まれ持った性格、適職診断は占星術
職場の現在の困った状況、人間関係はカード
が、おすすめです。迷ったときはメッセージ頂けますとアドバイスさせていただきます。

自分をより深く知ることで、開ける未来もありますので

お気軽にご相談くださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す