好きをつめつめの動く絵本が続々♪

コンテンツ
音声・音楽
自分の好きを活かして、さらにお仕事の強みにできないかと、始めた「おそらのなあぜ?」から発展して、あ、物語を話したり、作っちゃうのも好きだったなぁと思い、趣味と好みつめつめで作成している動く絵本。またまた作っちゃいました。

それが「あめのち♡」と「まぁちゃんとかぜさん」。
動く絵本も何作か溜まってくるとふと気づくのが、圧倒的にモチーフがお空というかお天気関連が多くなっているという^^;
これは完全に無意識なんですが、お話が思いついた順に作っているのですが、やっぱり意識しなくてもお空をはじめとする気象現象が好きなんだなぁと再認識です。

さて一作目は「あめのち♡」
最近春に向けて突然の雨何かも増えましたが、天気予報では絶対に「残念ながら雨になるでしょう」と言ってはいけないと予報士の勉強のときに聞き、なるほど、と思った経験をふと思い出して作ってみました。雨予報でテンションが上がらないときなどに見ていただけたら♪

そしてもう一作は「まぁちゃんとかぜさん」。
狙ったわけではないですが最近暴風の日も多いですよね。あまり強すぎる風は危険だけれど、小さい頃からなんとなく風が吹く日は好きで、ウキウキしながら作ったのですが、風って紙芝居にするには絵で表現するのはそんなに単純じゃないなと作りながら気づきました。

どちらも7〜80秒程度なので、ちょっと気分転換やリラックスタイムにぜひご覧いただけたら嬉しいです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す