ココナラで人生初のブログ

記事
コラム
はじめまして(^^)WEBライターてちこと申します。
”てちこ”とは不思議な名前ですが、長年テニスを楽しんできた私に仲間が付けたあだ名でございます。【て→テニス ち→チビ こ→女の子のコ】
スクリーンショット 2022-04-13 113636.jpg

さて、WEBライターとして活動を続け6年という経歴を持ちますが、この仕事の魅力は多くの方とお会いできる事だと考えております。
最近では求人情報の記事をお受けする機会が多いですが、多様な業種がある中で企業様が持つ素晴らしい技術や働く人の想いに触れると非常に大きな感銘を受けます

例えば、日本の交通インフラを大きく支える橋梁。
その一部分である部品を作る会社が持つ最先土木技術は、自然環境に配慮した新規性溢れるものでした。
その他日本の伝統料理を守りつつ食品の商品開発を手掛ける会社など、この国には人の強い思いが込められた技術やサービスが多く存在します。

しかし一般的に企業努力とは外部から見えない部分であり、静かに進められるものです。
知られざるもスゴイ企業が数多くある中で、そうしたところに光を当て記事にするライターの仕事は、企業様と読者を繋ぐ架け橋のような存在だと感じます。

ココナラで仕事を受注した際には、自分のライティングスキルが活かせるよう私も弛まぬ努力を続けて行きたいと思います。
スクリーンショット 2022-04-13 120350.jpg









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す