返事が来ない時

記事
占い
こんにちは、早川みくるです。

今日は、誰もが感じたことのあるお話をしてみようと思います。


時代は変わり、自宅の電話を使わなくなり、手紙も書く機会が減り、
スマホやSNSなどで、常に誰かと繋がっていられる世の中になりました。

災害時やお出かけなど、あらゆるシーンで連絡が取れる・取りやすいということは
とても便利で素晴らしいことでしょう。


しかし、それが返って、"勘違い"を生んでいるのです。


お仕事上、返信が早い人が重宝され、
返信・既読が遅い人が文句を言われてしまう。

そんな場面もあるのではないでしょうか。

お仕事に関しては、その組織や会社のルールや決め事があると思うので、
今回は割愛します。



それでは。。


プライベートでの、いわゆる既読スルー、未読無視、
そういったことをされた時、貴方はどう感じますか?


家族の夕食を作る際、自宅で食べるのかどうかを確認したい時には、すぐに返事が欲しいでしょう。
待ち合わせ場所や時間を変更したい時にも、相手の了承が早く知りたいでしょう。
デートの返事も気になって眠れませんね。
今日のデートで喧嘩をしてしまって、その謝罪の返事が来なかったら、
胃も痛くなるかもしれません。


ですが、
”なんで返してくれないの?”

と思う前に、一度考えてみてください。



相手の状況や状態を想像しましたか?

連絡の内容は本当に今必要なものですか?

緊急度が高くない内容を受け入れてくれる関係性ですか?

気軽に連絡ができるほどの絆を普段から作る努力をしていますか?


一週間の疲れを癒すために、お風呂で2時間DVDを見ているかもしれません。
今日はネットもSNSも見ずに、好きなことをするぞ!と決めているかもしれません。
先輩や恩師と会って、目の前の方との時間を大切にしているかもしれません。
お仕事で疲れ切って、スマホに触りたくない時かもしれません。


そんな中、取り止めもない内容が送られてきた時、
自分の時間を、気持ちを優先することは悪いことでしょうか。


すぐに返事が欲しい、という気持ちの裏に、
なぜそう想う自分がいるのかを考えたことがありますか?


返事をくれない相手に問題があるのではないかもしれません。

それは、自分の心の中かもしれないし、
相手との関係性かもしれません。

もちろん、相手自身にあるかもしれません。


ですが、相手に
”なんで返してくれないの!?”

と送る前に、一度立ち止まってみてください。


意外と、答えは自分の中にあるかもしれません。


相手の想いや気持ちが知りたい、
考えてもわからない、
考えたけど、その後どうしたら良いかわからない、


そういった方は、ぜひ、ご依頼にいらしてくださいね。

今した方が良いこと、相手の状況など、
丁寧に鑑定させて頂きます。



たくさんの方が、笑顔で暑い日々を乗り越えられますように。






霊視カウンセラー・早川みくる
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す