手描きならでは

記事
デザイン・イラスト
手描き図面の良さは「情報」ではなく「イメージ」として共有し易いことだと思っています。
受取った方はおそらく「右脳」で処理されているのではないかと思います。それは発せられる「かわいい」「すてき」「わかりやすい」といった言葉から推測されます。
ご存じの通り右脳は「感覚的、直感的な能力判断」に長けています、反対に左脳は「分析的、論理的な計算能力」がその役割だと言われています。
ゆえに、CAD図面は視覚から入った「情報」として処理され、手描き図面は「イメージ」として感覚的に受け入れられているのでないでしょうか。

優秀で有能なデザイナーさんや設計士さんは沢山います。
何で勝負するか・・・どこよりも安く、早く?・・・いやいや、自分流で勝負するしかないですよね。
自分にしか出来ない事、してよい事、してはならない事。
それを見つける事が重要ですよね!

一昨年提案したRC造2階建ての事務所兼自宅・・・クライアントさんにはとても喜んで頂きました。

建物ファサード
無機質なコンクリート、ガラスパネルにウッドの外壁で緊張感を緩める。
EPSON308-1.jpg


建物断面図
1階事務所スペースと2階ルーフガーデンの様子。
EPSON354.jpg

建物断面図
1階中庭とエレベーターや2階寝室の様子。
EPSON356.jpg

カッコいいCGや3D画像などもいいですが、手描きもまたな~んとなくいいでしょ、なんとなくね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す