令和3年の「数え年・干支・九星・厄除・方位除・人生儀礼など早見表」を更新しました。

記事
占い
早いもので、来年へのカウントダウンを感じるような頃になって参りましたね。 
最近の鑑定でも、大体内容は来年に向けてのご相談となり、人一倍令和3年を感じております。
この感覚は、きっと同じ鑑定士さんならお分かりになられるかしら…。
そのような訳で、そろそろ皆様も来年の年回りを知りたくなる頃合いですので、令和3年の「数え年・干支・九星・厄除・方位除・人生儀礼など早見表」を更新しました。
どうぞご参考になさってくださりませね。
以下の早見表で、各々様の生まれた年を探していただければ、この年がどのような年なのか、ひと目でお分かりいただけます。


!注意!
九星気学では、1月1日で年が変わるのではなく「立春」で年が変わります。
2月の節分(立春前日)までに生まれた方は、前年生まれの九星になりますのでご注意ください。

色々早見表(R3).jpg

※古来より人生儀礼の年齢は数え年でみます。  
※七五三や年祝い(賀の祝い)は満年齢でお祝いする方も増えて参りました。
まだ少し早いですが、来年のご計画を立てる際にお役立てくださりませ。
皆様が心身共に健康で充実した日々をお過ごしになられますよう心よりご祈念いたしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す