日課

記事
音声・音楽
皆さんは、毎日欠かさず続けていることはありますか?
発声などはもちろん私はストレッチを欠かさず続けています!
声優は体力勝負なので体力トレーニングをされているかたもいらっしゃるかと思いますが、実はストレッチもすごく大切なんです!


しなやかな筋肉は発声にもすごく重要なんです!
特に喉に力が入ってしまう方は、喉に力を入れない体の使い方を意識した方がいいです。
喉に力が入ると、声帯に負担がかかってしまいますからね。
力でコントロールしないように注意しましょう!


私も昔は声が小さい!細い!と怒られてばかりでしたが、今では声がでかいと言われるようになりました(笑)
しっかりマイクに声ものせられるようになりましたので、声が小さい、細い方も諦めないで下さいね。


声優になるためのご質問などもお気軽にどうぞ!
ナレーションや、CVのご依頼も随時募集中です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す