投資は「手法」より「思考」が大事

記事
マネー・副業
コロナが収まらない状況です。。。
かなり厳しい状況です。。
やっぱり投資で稼ぐ力が欲しいですね!!
さて、今日は「手法」よりも「思考」という内容です。
Sam_FX.jpg
FX、バイナリ―オプションでは数限りない手法がありますが、実はどの手法でも稼ぐことは可能なのです!
ルールを守って、リスクリワードや資金管理がしっかりしていれば、手法など関係ないんです!
と、よく言われてますが、それでも稼げないんです!
そんな人は多いと思います。
理由は、、、
Idea.JPG
やっぱり「思考」なんだと思います。
よく聞く言葉ですが「コンフォートゾーン」や「メンタルブロック」という部分です。
知らず知らずのうちに「潜在意識」が負けるように「脳をプログラム」するのです。
そのために、1日のトレードで眠る1時間前まで勝っていたにもかかわらず、最後の1トレードで負けへ転じるってありませんか?
余計な事をしなければよかったのに、なぜか負けるためにトレードをしている感じ。。。
もちろん、1日でなくても、一週間で月~木まで勝っていたのに、金曜日で一発負け!とかね。
この壁をクリアしない限り、絶対に勝ち続けることは不可能なんです!
手法やルールなんてどうでもいい!この思考(潜在意識)を変えないとダメなんです!!
じゃ、どうするの?
1235981_l.jpg

私の経験で答えを探してみます。
1.本物のメンターを付ける
正直、これが1番です。
成功している人と一緒にトレードすることで「思考」ごと無意識に変えてもらうのです。
負けるのが当たり前という「潜在意識」をメンターが付くことによって、無意識に勝てる気がしてきます。
なんか「情報商材」や「コンサル/塾」の購入を決断したときって「ワクワク」しませんか?
その時点で勝った気持ちになりませんか?
もちろん根拠なんて無くてもいいのですが、勝てるイメージが強烈に潜在意識にインプットされます。
あとは本物のメンターと一緒に1ヶ月もトレードすれば、思考・手法のすべてがプラスの方向へ進みます!
2.二週間だけ目標を変える
次は「目標」を変えるです。
簡単に言えば「勝ちクセ」をつけるとなります。
恐らく負けてる人は一日単位、週単位、月単位で勝ち続けることが出来てないと思います。
まずは勝ちクセをつけるために今までの目標を変えてみるのもひとつです。
今の目標(おそらく達成できない目標)を捨てて、小さな勝ちクセをコツコツ積み上げていきます。
毎日3万円の勝ちを目標としているのであれば、目標を1万円にする。
毎日5勝を目標としていれば3勝にする。
と、今の目標を下方修正することで実現可能性が大きくなるハズです。
まずは二週間だけ達成できるようにするのです。
そうすれば知らず知らずに「潜在意識」が勝ちモードに変わりますし、今までの無駄トレードがなくなるハズです。
とにかく毎日「トータル勝つ」を目標とすることで、いろいろと無意識化の思考パターンが変わります。
これは理屈ではないので、まずは二週間実践してみて下さい!
という事で、今は朝7時なので、会社へ出社してきます!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す