昔モテていた人は婚活が難しい!?

記事
ライフスタイル
こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター代表の山本です。

無料相談にお越し頂いた方で
この人、成婚まで道のり険しいだろうな~
と思う人。

こちらから質問したわけでもないのに
「昔、凄いモテたんですよ。結婚してもいいかな、
と思う方もいたんですけどね。」
と昔のモテていた頃の話を延々とお話する方・・・。

これ、男女問わず、成婚までの道のりは険しい!
え!なんで?!
モテてたなら美男美女で素敵な人なんでしょ?
と思いますよね。

ええ、そうなんです。
お会いした第一印象は
「わ~!美人!」「わ~イケメン!」
と感じる方ばかり。

それならどうして?
理由は意外と簡単。

昔モテていた。と言う方は
・今の自分を客観的に見れていない。
・昔の自分からアップデート出来てない。
からなんです。

美男美女なので、本当にモテてたんだろうな。
という事は容易に想像できます。
でも、昔はモテていたという経験から
「結婚相談所の入会は不本意だけど、相手を選んであげるか」
という気持ちがどこかにあるんですよね💦

いやいや・・・
モテてたのは昔ですよね?(^-^;
いま、結婚相談所を検討している、という事は
「現時点でご自身が良いと思う方から求婚されていない」
という事ですよね。

昔モテていた。としてもそれは「過去の栄光」
今のあなたは違うんです。
大きく違うのは「年齢」「見た目」

モテていたころは年齢も若く、見た目も最高潮だったと思います。
ご自身では変わっていないつもりでも、ピークは既に過ぎてしまったんですよ・・・。
昔の自分とは違う。という事に気が付いていないから
モテていた当時の振る舞いをしたりする。
つまり、大人としての振る舞いにアップデートされていないんです。

若い頃なら許されていた言動。
今は許されないんですよ・・・。

こういう方は年に何人かご入会されます。
「昔はモテていた、と言う事は分かるけど、今は違うんだよ。そこをきちんと考えて活動しましょうね」
と伝えますが、ご本人は
「またまた、何言ってんの?すぐに成婚退会するから」
なんて甘い考えでご入会されます。

そして・・・
現実に打ちのめされるんですよね。

今は男女共に「若い年齢」「見た目」「お相手への気遣い」を求められます。
ご自身のピークが過ぎてしまっていること、
大人としての言動にアップデート出来ていないこと。

きちんと自覚して進めて頂ければ
「昔モテていた」方の成婚は早いはずです!
だって素敵な人なんですもんね。

あれ?もしかして俺のこと?私のこと?
と感じた方は電話相談してみませんか(#^.^#)
客観的に感じたことをアドバイスいたしますよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す