初デートはファミレスはあり?なし?

記事
ライフスタイル
こんにちは!
神戸御影・元町の結婚相談所
ブルースター代表の山本です。

先日TV番組で
「初デートでファミレスはあり?なし?」
の論争が繰り広げられていたようです。

それを知って娘と2人で
「初デートでファミレス??無いわ~」
と言う意見で落ち着きました。

もちろん、中学生・高校生の初デートであればファミレスでOK!
むしろファミレスで良いんじゃない?
という感じですが
社会人の初デートでファミレスは無いでしょう・・・

どうしてダメなのか。
「ご飯食べるならどこでもいいやん?
ファミレスは安くてうまいし。」
と言う男性は思っているかもしれないですが。

場所だってデートの重要な要素なんです!
雰囲気作りもデートには大切。と言う事。

男性は
「飯は食えたらいいんだよ!」
と考える人が多いですが、
女性は
「ご飯は楽しみながら食べたい」
と思う人が多いんです。

会話や雰囲気を楽しみながら恋人と楽しく食事をする。
これがデートのあるべき姿、なんですよ。

一人1万円もするレストランに行きたい!
ということを女性が求めているんではないんです。
ランチなら1,000円~2,000円くらいの金額で十分です。
あなたと一緒にいる時間を楽しみたいんですよ。

初デート、女性はおしゃれして出かけます。
男性の横を歩いても男性に恥ずかしい思いをさせないように。
綺麗な洋服にヒールの靴。
髪の毛もきちんとセットして、メイクもバッチリ。
そんな恰好でファミレスは周りから浮きますよ(;・∀・)

もちろん、仲が良くなればファミレスでもOKです。
その頃には女性もジーンズにシャツ、スニーカーなど
ファミレスでもOKな装いでデートに現れるでしょう。
気を張らないデートが出来る関係になった頃にファミレスを利用してください。

結婚して子供が出来ればファミレスしか行けないよ~💦
という時が来るんです。
せめて今は、オシャレなレストランで2人で会話を楽しみながらデートしましょうよ。
男性にはそう考えて欲しいな。と常々思っています。

女性の気持ちをもっと教えて欲しい!
と言う方は、
メール相談や電話相談をご利用下さいね。(^_^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す