四方山話 独り言

記事
コラム
あっという間に今年もあと僅かになりました。
今年は世の中の動きがごろんと転換する 庚子の年でしたが
ホントにそうでしたね!
占い師してますが全てを知っているわけでも
なんでもかんでも信じているわけでもないので
どうなの?って思っていましたがホントでびっくりです。
それを踏まえて考えますと来年は辛丑の年。
これまたキツイ。
気張っていきましょう!
痛みはあるけど、大成長できるチャンスの年ですから。

これを機に、東洋系の占いはちょっと齧った程度なのでもっと勉強したいと思います。
占術は一通り勉強しましたが得意不得意で凸凹があるんですよね。
タロットはめちゃめちゃ得意。カードからがんがんメッセージ受け取れるので
勉強しなくてもできてました(でも2年間ちゃんと師匠についた)
西洋占星術も次に得意。
手相は…オーラで鑑定できちゃうから私にはあまり意味がないという点で不得意(人相も同様)。
四柱推命は頭がごっちゃごちゃになってしまってよくわからない(でも漢方薬と薬膳は得意なので理論は理解してる)。
易は面白かったのでこちらはもっと勉強しようと思っています。

人間だれしも得意不得意ってモノがあります。
占い以外で私が得意なのは空間把握。
等高線は楽勝で読めますし
立体というくくりで編み物も得意。イメージで編める派です。
そこで
これから建造物の構造についてちゃんと勉強してみようと思い立ちました。
おばさん年齢なんで今更感があるけど
前から建築学って面白そうだなぁと思ってたんですよね。
立体が得意なら建築イケると思った次第です。(数学好きだし)
そんなわけで、来年は建築学勉強するべく受験します。マジです。
日中は仕事があるので夜学だけど。
自然科学系学芸員資格(取得済み)と建築士2級の資格を持った占い師ってどうでしょう?
いい運気を備えた家作れるようになれそうじゃない?(妄想)
ついでに土地の事とか勉強してそっちも扱えるようになれば
風水師的な知識も交えて、住む人が元気に快適に暮らせる場所ができそうですよねぇ(妄想)

謎解きもマーダーミステリーも相変わらず好きです。
ちょいちょいやってます。
オンライン参加もしますが、とあるオンライン会で集まった皆さんが良い人たちばかりでめちゃめちゃ盛り上がり
今度オフラインでリアルで「マーダーミステリーをやってみよう」
ということになりました。てなわけで年末にやります。マジです。
こんな風に人の輪がゆるく広がっていくのって楽しいですよね。
(こういう場では自分が占いやってるとか
 オーラ見えてるなんて事は一切言いません)

今年は異例尽くしで振り回されっぱなしですが
乗り越えられます。
なんとかなります。
昨日より今日、今日より明日。
悪あがきは大事。未来に希望を。
皆で良い人生を紡いでいきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す