夢の記録

記事
占い
殆ど夢をみない(もしくはみても忘れる)のですが、今朝がたリアルな夢をみました。
夢占いとかよくわからないのですが自分的には珍しいので備忘録的にざっくり記述しておこうと思って書きました。

2部構成の夢でした。

1、繁華街でホームレスのおっさんに絡まれていました。
  なんか目つき怖いし、何故か私に恨み言のぶつぶつ言っています。
  ここで逃げても絶対ついてくるなぁ…と思ってたら
  ふと
 「人間、美味しいものを食べると幸せな気持ちになるもんだ」
と思いたち、そのおっさんにご飯を食べに行こうと誘って
こじゃれたお家カフェ的なところで、ちょっとおしゃれな家庭料理に近いご 飯を沢山食べて、甘めのデザートを食べていたら
おっさんの顔つきも目つきも別人のように優しくなってて
攻撃的な感じは全然なくなってて、なぜか近くに知人がいて
皆でたわいもないことをおしゃべりはじめて
おっさんはにこにこ笑いながらパンケーキを食べていました。

2、そんな時に別の知人がお店にやってきて
 「〇〇さん(←覚えてない)が川に落ちて溺れている」
  と言うので驚いて見に行くと人だかりができていて
 「あの辺で落ちた」という場所を聞いているうちに
  落ちた人が浮かび上がってきて(女性でした)
  早く誰か助けに行かないとって思っていても誰もいかないから
 私が飛び込んで助けに行きました。
 意識はないみたいで、死んでたらどうしよう?
 と不安になりましたが、その人の腕をつかんだ時にまだ生きるから絶対助  かる。と確信して
 「誰か早く救急車を呼んで!」と叫んで
 その人と肩を組むような形で泳ぎながら
 (この時点で救急車も救援隊も来てないってどういうこと?)
  と思ったところで目が覚めました。 

  ホームレスのおっさんはにこにこになってて、何故かお店を出る時はこぎれいな格好になってて幸せそうだったから大丈夫そうだけど
 川におちた人は本当に助かっていたのか確認しないまま目が覚めたのでちょっと気になっております。気持ち的にはギリ助かってて問題ないって思っているから悪い気分ではないのですがどうせなら確実に助かっている様子を見て目が覚めたかったなぁ…ともやもや。

夢占いは全然わかんないので分析できないから残念だけど
悪い夢じゃないようには思います。
目覚めは悪くなかったですし。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す