閑話

記事
コラム
昨年12月末に保護猫が我が家にやって参りました。
今いる猫が最後の予定だったので、いったんはお断りしたのですが
「終生大切に育ててくれる人だと信じてるので」
と頼み込まれたという流れです。
そして、来たのはとってもやんちゃな猫でした。
先住猫も保護猫(今年で12年目)で、保護した時点から病気持ちだし。子猫が来た数日後に心臓まで悪くなった(子猫とは関係なく元々調子悪かった病気の延長)のでぶっちゃけ大変です。
とはいえ、一度面倒見始めると情が移ってしまうんですよねぇ。
毎日良く食べて、良く動く活発な子猫です。だから先住猫と部屋をわけて暮らしています。

↓今年2月になって大人びてきた子猫(生後6ヶ月)
 ※野良猫の親とはぐれて植木の下だったか、倉庫の下だったかでないてた所を保護されそうです(昨年9月末、生後1ヶ月くらいの時)
20220208090703.jpg

縁あった人も猫も、少しでも幸せに生きられたらなぁって思っています。
もちろん私も幸せな毎日でありたい。
それがまた、上手くいかないのも人生。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す