満月の人、新月の人の性格について。

記事
占い
こんにちは、むーです。
インド占星術では、月と太陽の位置が限りなく離れていると「満月」
月と太陽がコンジャクションしていると「新月」といいます。
満月と新月は、その人の対外的な見え方、コミュニケーションの取り方などを表すといわれていますd( ̄  ̄)

月は、「感情や情緒」「感性」「母性」「女性性」「幸福感」「大衆的人気」を表します。

満月の人は、月が太陽に隠れずにパーっと照らされている状態(((o(*゚▽゚*)o)))。なので、月の象意が前面に現れてくる様になってきます。

満月の人の特徴 ( むーの超個人的見解です )

・あの人誰からも嫌われなさそうだな〜という爽やかさ
・いつも笑顔だったり愛嬌がある
・悩んだら人に話す
・話したら7割くらい解決したことになってる
・包み込む様な包容力
・外交的、積極的に人と話せる
・営業、接客業向き
・感情表現が豊か(リアクションが大きい)

逆に新月は、月が太陽に隠れてしまいます(´・_・`) なので月の象意が隠れて見えます。でもその人が感情豊かでないって事ではないんです。豊かな内面世界を持っているんですが、それが対外的には隠れてしまっているだけ。というイメージです。

新月の人の特徴( むーの超個人的見解です )

・クールに見える
・悩んでもあんまり人に話さない
・自分で解決しようと内省するがたまに出口が見えなくなる
・社交の場では基本待ちスタイル ( 話しかけられるのを待つ )
・研究職向き
・リアクションが小さい ( ドッキリしがいがない )
・一部の人にカルト的人気がある

こんな感じだと思います。
ただ、アセンダントの星座や、月と絡んでくる星座によっても変わってくるとは思います。例えば新月でもアセンダント双子座さんだと、お話好きだったりするかもしれないし(クールさはあると思いますが)

月と火星が絡んでくると行動力が出てくるので、新月でも人に話しかける事がそこまで苦ではなかったりするかもしれません。


<最後に>------------
ご覧になってくださる方々へ ( *`ω´)
インド占星術は鑑定方法が多種多様に存在致します。このブログでは、むーが鑑定の中で気づいたあれこれを書き留めていきますが、インド占星術家のむーが感じた個人的見解として、参考までに留めておいていただき、暖かい目で見守ってくださると嬉しい限りです (´Д` ) m(._.)m
---------------------------

ご鑑定依頼、お待ちしています( ^ω^ )

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す