書道

記事
学び
書道
最近中学生ぶりに、ウン十年ぶりに、書道を始めました。

子供のころ7年間習っていて、なんだか最近無性に書きたくなり、
ネットで色々検索していたら、安くで習えるところを見つけてたまに行っています。

子供のころは確か8段とか一応とってた記憶があるけど、今はほぼリセットされてるだろうし。
書き始めはなかなかドキドキ。
でも年十年たってもそれなりに手が覚えていて、なんとなしに書けました。w

そこでは検定も受けれるので、たまたま検定される先生がいらっしゃる時に行った時、
たまたまその場ですぐ検定してもらえて、細字の検定は、級をとばしていきなり初段に認定していただきました!
教えてくださっている先生もびっくりしていて、すごいですねって言ってもらえてなんだか嬉しかったです。
と言ってもまだまだですが。。。💦

今は漢字の検定に向けて練習中。

そこで習って開校される方も沢山いらっしゃるようで…。
私も出来たらそれくらいに上達したいなぁなんて思い始めました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す