【無料】私の感覚統合のイメージは筋トレの話

記事
コラム
「感覚統合は大事」

なのは記事ですごく発信しているんですが、私自身のイメージの話
もつけ加えようと思います

子ども達の成長に欠かせない感覚統合ではあるんですが、自然に育つお子さん、自然に育たないお子さんがいます

やっぱりこれは特性の強さ、過敏さによるものが大きいんです
そして、ほっといたら自然に育つわけでもないんですよね

大人になっても「感覚が育っていない」ことで苦しむ人はよくみます
私のなかで感覚統合の成長イメージが「筋トレ」に近いんですよね
やれば育つんですけど、やらないとそのままなんですよ

で、変な鍛え方すると変に育つし、偏ったりもします

必ず成長する保証はあるけど、思ったイメージ通りとはいかないんです

割とどれくらいの時間やって、どれくらいの期間がいいのかって研究はまだあんまり進んでいないように感じますね

私が感覚統合の発信しているは、遊びの中で感覚統合の視点をどれだけ入れられるか、という引き出しを大人がたくさん持てると良いなぁ

と思うからです。興味も持たなきゃ、知ろうとも思えませんしね(´・ω・`)

引き続きよろしくお願いします

以上になります。
これからも少しづつ投稿していけたらと思っています

良ければ↓の♡ボタンで評価をお願いします(´・ω・`)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す