小網神社の参拝終了しました。

記事
占い
今回の神社は、中央区日本橋にある小網神社です。

今回も、ご縁ある方々のお幸せと、全体の祈願を行わせていただきました*

小網神社はとても由緒のある神社ですが、「強運厄除の神さま」と言われるだけあって、東京大空襲で奇跡的に焼け残ったなどのエピソードも残されており、人が途切れる事無く参拝に訪れていました。

伺って初めて知ったのですが、小網神社は倉稲魂神 (うかのみたまのかみ) が御祭神という事で、稲荷神社なのですね。

稲荷というのは、五穀豊穣を司る穀物の神様🌾ですが、そこから信仰して成功した商人がいた事から、商売繁盛の神様💰に繋がっていったそうです。

小網神社には、強運厄除の「龍守」ほか色々な種類の御守があり、特に目を引いたのが、本物のまゆ玉の中におみくじが入っている「まゆ玉おみくじ」❕

>まゆは一本の糸で紡がれており、「当神社の神様との御縁が一本の糸のように細く長く結ばれますように」との願いから参拝の方におわかちしております。

とあり、白・黄・ピンク色のまゆ玉おみくじが他のおみくじと一緒に結ばれていて、とても可愛かったです*

また小網神社と言えば、東京銭洗い弁天としても有名ですね。お金を洗って財布に入れると、金運UPの御利益が得られるというものですね。

そして、日本橋七福神の一柱になっている福禄寿の像に手を合わせる人も多くいらっしゃいました。

小網神社はこじんまりとした神社ですが、とても魅力的な神社なので、是非一度、足を運ばれてみてはと思います。

****

さて、今年も半年が過ぎ、7月も最終日となりました。8月の定期参拝は、台東区にある下谷神社他の予定です。

それでは、次回もよろしくお願い致します☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す