手放しを分かりやすく表現すると

記事
コラム
宇宙の法則や、引き寄せ、スピリチュアルに詳しい方であれば

一度は耳にされたことがあるであろう「手放し」というワード

手放しとは何を手放せばいいんだろうといった疑問や

どうやって手放せばいいの?

と思われる方もたくさんおられるだろう


これはコントロールや執着、観念を手放すといった具合に

自分でなんとかしようだったり、自分が握りしめて放せないもの

自分がなんとかしたい!!と究極に渇望しているものを

緩めてそれらから手を放すということだ



手放しを英語でOut of control

とも表現できる

これがすごく分かりやすいと個人的に感じている

手放しするというとあたかも”手放ししなくてはいけない”

”コントロールしてはいけない”という禁止が入ってきてしまいがちになる

一方、Out of controlはどうだろう

コントロールの外、コントロール以外、コントロールというフィールドではないところ

というようにコントロールしていないところにいれば良いという柔らかい表現になる気がする


コントロールしなくてよい、そのまま、ありのままで受け入れること

それが必然的に手放しに繋がる

躍起になる必要なんて何もない

ただその状態を許可し恐れず受容する



それだけでとてつもない意識の広がりを感じられることだろう


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す