人間関係について

記事
コラム
こんにちは(*^^*)
お悩み相談、カウンセリングをさせて頂いています
まさこ☆です

今日は人間関係について書いてみようと思います

あの有名な著書
「嫌われる勇気」のアドラー
昔の偉い心理学者の方です。

その、アドラーは「人の悩みの全ては人間関係だ」

と唱えています。何の悩みも全て人間関係に結び付く悩みなのだそうです。

この春、新社会人、進学、進級・・・でまた新しい人間関係を築いていく季節です。

そんな方々にエールをこめて、新しく人間関係を築いていく際のコツ
をお伝えします。

周りに馴染めなくても、すぐに仲良く慣れなくても
焦らない事、落ち込まない事。

焦って色んな人に自分をアピールしても、相手がどう受け取るかは解りません
落ち込んで、くらーい顔をしてても、誰も相手にしてくれないどころか
離れていきます

まずは、これだけやっておきましょう

私は、ここに仕事(勉強)をしにきてるんだから、それをまず頑張ろう
と意識をそっちに持っていきましょう

そして、いつも上機嫌で明るくいる事。

一生懸命にすべき事をしながらも、笑顔で上機嫌で、何ならその場を楽しんでいる。

自分が、それをするって難しく感じますよね

でもー--よーく考えてみて下さい

あなただったら、そういう人と仲良くなりたいと思いませんか?

そうです、あなたが、そういう人になってると、自然と周りから
こういう人と仲良くなりたいと思われます

そして、同じような人が集まってきます

引き寄せの法則です(*^^*)

新生活のスタートを切る皆様、頑張りましょー
無理はせずに(*^^*)

辛くなったら、いつでも頼ってくださいね。応援してます(*^^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す